みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

レスリング女子選手の試合終了間際の逆転劇。
そして金メダル獲得。
最後の最後まで諦めなかった結果です。

これは私達、集団ストーカー被害者も諦めなかったらいつか普通の当たり前の生活を取り戻せるかもしれません。かもではなく、取り戻すのです。

何でもいい。
少しでも、やれることをやっていきましょう。

ある方のブログに手書きの周知チラシを近隣に10枚ポスティングしただけで被害の軽減を肌で感じたと書かれてました。私はその言葉にすがる思いでポスティングを始めましたが、確かに軽減を感じています。近隣は特に効果が高いと感じます。

ただポスティングをしたことで報復を受けたなどのブログも見かけますので必ずとは言えませんがやってみる価値はあると思います。

私は以前、被害者さんのブログを見始めたら、その日、たくさんの付きまといに会い、怖くてしばらく見ないようにしました。でも、やっぱり何か軽減の糸口を見つけたくてまたまた見たら近隣で激しい、ほんと凄い布団叩きや、シャッターガラガラ、車のドアをバンバン、瓶をガチャガチャとノイズキャンペーン嵐でした。

もちろん、そのとき私かなり凹みました。

それでも現在何とかポスティングをするまでに至りました。ほーんと勇気がいりました。
でも、撒いたら急に静かになったのです。

周知チラシには嫌がらせとして、騒音などの被害も書かれているのであからさまな事は出来なくなったと思いますし、関係の無い第3者の目を気にしてるでしょう。
あるいは、私の場合、カルトや工作員より一般加担者が多かったのかもしれません。

最初は怖かったけど、結果はやって良かった😄
私の率直な感想です。

報復は加害側が被害者の前向きな活動を止めさせたい脅しの行為です。

おとなしくしていたら、加害を止めてくれるのでしょうか。そうでしたら、おとなしくしてますが。
私、泣き寝入りしてたら知らぬ間に被害が大きくなってました。加害側にたくさんの準備期間を与えてしまったような印象です。

もちろん、ポスティングしてもまだまだ、日々、色々な加害を企ててきますが私は普通の生活を諦めませんよ。

ローテクの被害の場合の感情の変化としてまずは
恐怖→嫌な気持ち→どうでもいいやと開き直り→
馬鹿な行為だと笑える→愚かな行為に哀れみの仏様のような気持ちになる

このように精神的に強くなっていくのでしょうか。
まだ、私は嫌な気持ちのレベルを完全に抜け出せてませんが頑張っていきますよ。

いつか仏様のような気持ちになれるまで✨
諦めない気持ち。