みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、家族事情により思うように周知活動が出来ておりませんでしたが…段々とエンジンをかける事が出来そうですニコニコ

集団ストーカー犯罪被害者は精神疾患などの病気なんだと、言っていることは被害妄想なんだと加害者に意図的にもっていかれる事がありました。今だにその様にもっていく加害者もおりますが…時代遅れの工作だなぁと思いますガーンもちろん、その様なことを言う警察官に関してはどうなのか、勉強不足なのか。。。

社会に認知されては困ると無理矢理、おかしな被害者像をつくろうとします。

でも、もう無理だから‼️

現在は全国のたくさんの被害者さん達の活動により周知活動が進み、この犯罪を認知して下さる方も日々増えております。嬉しいことです。

被害者は毎日被害があります。

職場での上司や同僚からの不公平な対応、近隣での嫌がらせやいじめ、店舗での理不尽な監視…こんな事はごく一部。あげたらキリがありません。毎日クタクタになります。辛いです。苦しいです。ストレスも溜まります。

それでも私達は解決に向けて…

前向きに堂々と誠実に社会の一員として、生活、仕事、活動を頑張っています。一生懸命に生きています。

それが「集団ストーカー犯罪」の被害者像をつくっていくのだと思います。加害者がつくるものではないです。



2019年4月26日の記事です。
再度お読みいただけたら幸いです。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

以下2019年4月26日記事

間も無く平成の時代は終わり…
令和へ。。。

集団ストーカー犯罪が
解決される時代が来ますように。

さて、本日は被害者像の矛盾について書きます。

先日、他の被害者さんと「防犯協定とは…」のやり取りの中でこの矛盾がいかに周知や被害軽減の効果を発揮するのかという話になりました。

加害側は私達被害者を危険人物、不審者、万引き犯、精神疾患者などと嘘の噂を流しているのでしょうか。だから地域やご近所、様々なコミュニティや店舗、職場で嫌がらせや監視行為を受けたりしています。

大変理不尽な話です。何も悪いことなどしていないのに悪意により嵌められたがために世間から孤立させられるように仕組まれて…何も知らない一般人までが騙されて嫌がらせに協力する始末。非常にタチが悪い犯罪です。

こんな事が長年に渡って行われてきたのですから、いい加減終わらないと…この世の中はいつか被害者と加害者だけの世界になってしまいます。いよいよ危機感を感じておられる公的機関の方だっておられるのではないでしょうか。

では加害側が企てる危険人物、不審者、万引き犯、精神疾患者など悪い被害者像をつくり、加害側の何らかの利益を生もうとしている行為に対して、こちらはどう臨むべきか…

私はそんな事を考えた時に、加害側がもっていこうとしている被害者像にあえて矛盾をつくる事だと思います。




集団ストーカー犯罪は被害者が社会的信用を得る事が解決へのひとつの鍵だと考えます。


例えば。。。


万引き犯が防犯のチラシを持ってスーパーやコンビニの店長さんにご挨拶に行きますか?

行きませんよね。
矛盾しますよね。

チラシに書かれた事が精神疾患者の被害妄想の内容だという事でしたら警視庁で「チラシに問題はないですよ。」と言っていただけますか?

言っていただけないですよね。

おかしな人、内容だったら店舗企業さんだって掲示協力はしてくれないでしょう。

明るく礼儀正しく防犯活動をしている人を見て、ご近所さんは、地域の方々はどう思いますか?

悪い印象はないでしょう。むしろ「ご苦労様。」と労いの言葉をかけるでしょう。

あくまで上記は例にすぎず他にもやれる事はいっぱいあります。身近な事からでも(^ ^)

実はこの矛盾が加害側にとっては非常に嫌な事、計画違いの事だと思います。つくった噂の信ぴょう性は無くなります。工作もやりづらくなります。加害側にとって工作のやりづらい被害者になるわけです。

(警察への相談に関しては被害者さんの中では賛否両論あります。それについては皆さんご自身の考えがあると思いますので何も無理なさる必要もありません。私は必要だから、被害を受けているから当たり前の行動だと思って訪問しています。)

ただ嘆いていても、ひたすら無視だけを通していても社会的信用は得られないし解決にも至りません。人の噂も七十五日とはいかない犯罪だからです。

加害側が企てる被害者像とは矛盾した被害者であること。それを加担者や世間に見せること。たくさんの矛盾点をつくること。これがとっても大事な事ではないでしょうか。

明日からGWに入ります(^ ^)

被害者だからと遠慮する必要はないです。世の中は悪い人ばかりではないです。加害者加担者は自由を奪われて犯罪行為に励まないといけない悲しい生き物です。

みんなで加害者加担者を全国各地で振り回して、明るく元気な被害者としていっぱい楽しみましょうね(^ ^)

私もとことん楽しんできますよ!!!

ではGW明けに、令和の時代に
またこちらで元気にお会いしましょう。

いつも、ありがとうございます。


みんと