みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


10月25日の集団ストーカー犯罪周知活動の「みんポス」…呼びかけにたくさんの被害者さんが参加して下さいました。遅れてのご参加など、現在もご報告を拝見しております。ありがとうございました。

さて、みんポス長野での私の活動報告を。。。

あいにく当日は雨(^◇^;)
でも私は朝から皆さんの活動状況を拝見してとても熱量が増していました。

雨予報を考慮して前日に住宅街をポスティング150枚。当日は激しい雨のためポスが難しいので行政関係に訪問と決めていました。

最近ではエマさんやルカさんの教育委員会への訪問やミケロさんやエマさんの消防署への訪問、コスモスさんの町内会への働きかけなど大変素晴らしい実績をつくっていただいております。その手順なども公表していただいたりと、周知への幅を広げて下さったことに大変感謝です。

様々な加害側のネットワークの壁が、間違った連帯感の壁がどんどんぶち破られてきています。常識的で良心的な方々がどんどん目覚めています。

「私達の活動もチラシも間違ったことを言ってはいません。当たり前のことを言っているのです。悪いことは悪い、やめようよ。悪いことには気をつけて!と言っているのですから…。」

そんな仲間の被害者さん達の有益な事例は早速私の引き出しに入れさせていただいて…たくさんの刺激を受けて私も実家の役所に車で向かいました。

以前に役所入り口のロビーにA3チラシを掲示いただいているのですが、あるかな?と見るとチラシはまだ健在でした(^ ^)ラックもあったので早速ラックにおいていただけるようにお願い。→すぐに了承いただけました。


私の周知活動は特に…
防犯、教育、人権、地域。。。
この4つのテーマに力をいれていきたいと思っています。

「各々の課でどんな小さなことでもよいのでお力添えをいただきたいのですが…。」

これが今回私のいつものトークに加えて強調したことです。

まさに「小さな協力」探しです!

そんなわけで私のみんポス行政訪問はどんな小さなことでも、こちらから提案させていただいたり、行政ご担当者の方からご提案いただいたりということで小さな協力探しをして様々なお力添えをいただきました。


生活環境課へ。

☆ラックにチラシ設置
☆人権擁護委員10名の方に
役所よりチラシお渡し。
☆生活環境課職員さん全員にチラシのお渡し。







情報防災係へ。

☆ラックにチラシ設置。
☆防災協力会員110名の方に役所よりチラシ配布。
☆係全職員さんにチラシお渡し。







役所を出て、
公益社団法人シルバー人材センターへ。

☆事務所内のチラシ掲示。



消防署へ。

☆署内チラシ掲示2箇所。
☆全消防隊員さんと職員さんへチラシのお渡し。計30名。






教育委員会へ。

学校長へのチラシ配布にはご協力いただけず💧
☆文化センター前にチラシ掲示にご  協力いただく。




次は隣町の役所へ。。。


☆ロビーでチラシを置いていただく。





社会福祉課へ。

☆チラシ掲示。
☆チラシを課の全職員さんにお渡し。









教育委員会へ。

☆チラシの掲示。
☆小中学校11校の学校長さんへ役所よりチラシ配布。
☆教育委員会内でチラシの回覧。



私の実家と隣町の役所はまだまだ純粋で、素朴な職員の方々が多かったです。丁寧に私の説明を聞いて下さり、すぐに出来ることを快く引き受けて下さいました。

東京と地方では被害の感じ方も違います。地方ではきっと地方ならではの陰湿な嫌がらせや監視などあり…顔見知りだからこそ、とても嫌な思いをしたり精神的に追い詰められたりするのだと思います。

集団ストーカー犯罪。

こんなことが平然と行われる世の中であってはならないのです。人権が守られる世の中になって欲しいと心から願います。

私は何の団体にも会にも入ってはいない一被害者ですが、他の被害者さん達や街の方々のご協力をいただきながら、また自分に出来ることを協力させていただきながら被害者としてだけではなく、一市民としてもこれからも変わらずに

私は私に出来ることをしていくだけ。。。(^ ^)!

行政の皆様、街の皆様、ご協力ありがとうございました。

皆さんの活動状況をSNSで拝見しながら、たくさんのパワーをいただいて大変良いみんポスの活動となりました。

ご報告まで。

おまけ(^ ^)!
ヤマダ電機さんでのチラシの掲示。
ありがとうございました。




みんと