みんとのブログにご訪問ありがとうございます。
連日の更新失礼します。

本日午前中に地元の行政関係を中心に集団ストーカー犯罪の周知活動を行いました。活動の一部をご紹介します。


「小さな協力」探しです!



12月4日から12月10日まで人権週間があります。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03.html

私達集団ストーカー犯罪被害者も人権侵害に遭っています。

そのため先ずは地元役所の人権関係を扱っている
市民相談課へ。

私は長野でのみんポスの時に役所で人権擁護委員さんの存在を知りました。

人権擁護委員とは。。。
法務局H P
地域の皆さんから相談を受け、問題解決のお手伝いをしたり、法務局の職員と協力して人権侵害から被害者を救済したり、地域の皆さんに人権について関心を持ってもらえるような啓発活動をしています。
(一部引用。)

(地域から、それなりの知識を持たれた方が推薦されて法務省より任命されるそうです。)

これって、私達にもご協力いただけるはず!ぴったしじゃん(^ ^)

ということで…

人権擁護委員さん8名に役所市民相談課よりチラシを渡していただくお約束をいただけました。

どの街にも人権擁護委員さんはおります。街の住民相談課などで行われる無料人権相談はこの人権擁護委員さんが対応して下さっています。

時折、ブログなどで、このような場を利用して集団ストーカー相談をされている被害者さんを見かけます。

その相談の中で、ご対応いただいたご担当者の方が集団ストーカー犯罪をご存知ではなかったとか、あまり犯罪に理解が得られなかった、はぐらかされたなどの感想を目にすることがありました。

集団ストーカー犯罪はまさしく人権侵害です。全国にはたくさんの被害者が存在し、精神的に追い詰められたり、自殺に追いやられたりしているのです。

当然、人権擁護委員さんとしてはこの犯罪をご存知でなければ知っていただく必要があると思います。

そこで私から被害者さん達へご提案です。

全国各地域の人権擁護委員さんに役所よりチラシ配布をお願いしてみてはいかがでしょうか?

長野でも渡してもらえ、こちら都内地元でもすぐにお約束いただけて…問題なくスムーズに事が運んでおります。もしかしたら活動のハードルは低いのかもしれません。

「12月4日から人権週間だとお聞きしています。集団ストーカー犯罪という人権侵害の犯罪があります。全国にたくさんの被害者がおり、精神的苦痛、ひきこもり、自殺など大変な目に遭っています。まだあまり知られておりませんので、ぜひ人権擁護委員さんにご理解いただけるように役所の方から委員さんにチラシを渡していただけませんか。」

こんな程度の説明で大丈夫かと思います。

人権週間の前はお願いする絶好のタイミング、チャンスです(^ ^)!  

小さな活動と小さなご協力の積み重ねで、いつか法務省に私達被害者の声が届くことを願って。。。



みんと