みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

本日、ゴミ捨てに行った時にちょっとした事から自宅マンションの管理人さんとお話することになりました。

私が集団ストーカー被害に遭ってからずっといらした管理人さんがお辞めになり、最近新しい管理人さんに代わったのでした。
 
私のマンションでは被害を認識してから実に不可解なことが私に起きてきました。過去の記事を読んでいただければわかるのですが…そんな被害は現在はかなり減ってはいますが、まだあります…。

自宅マンションのため玄関前では家族が心配するので管理人室でお話をと…私もいささかいつもの周知とは違い言葉を選びつつ、でもきちんと伝えて私へのご協力や今後情報提供をしてもらいたいとの思いから次のようなお話をしました。

私が監視や嫌がらせを受ける被害に遭っているなど犯罪の概要を説明。今日お話することは個人情報と被害に関する大変デリケートなお話のため一切口外しないお約束をして欲しい。管理会社においては私から直におりを見てお話すること。私はこの被害で警察に定期的に伺ったり、相談させていただいていること。

もちろん私は何も悪いことはしておらず…被害者であり大変困っていること。

もし管理人さんに誰から私の悪い噂、何か私に関わる不審な情報が来たら、その言ってきた人の名前と電話番号を聞いて私にお知らせして欲しい。そしたら私が警察に伝えること。

マンション理事会においても、その様な話題が出たら私に伝えて欲しいこと。

警察でも…
あの人は不審者だからとか何かの理由をつけて一市民を監視したり、監視を誰かにお願いすることはない。もし、警察官でさえも仮にその様なお願いをしたりしていたら、その警察官は名誉毀損などの罪に問われる場合があるとはっきりと仰っていたこと。

管理人さんからは…

「状況はわかりました。
個人情報なので慎重に扱います。管理人室には防犯カメラがあり簡単にはエントランスを開けないようにしています。実は先日警察官が来た時も慎重にして開けなかったのですよ。みんとさんについて何か聞いた際、何かあればみんとさんにお伝えします。」

「ぜひご協力をよろしくお願いします。情報提供いただけたら大変助かります。大変なご心配とびっくりさせてしまい申し訳ありませんが…。ありがとうございました。」

大まかにはこんなやり取りでした。

私はこれからはこんな訴えと協力を仰いでいくことは必要なことだと考えています。

私は何も悪いことはしていないのだから(^ ^)

近隣の被害は今後いかに。。。

記録をかねて。


みんと