みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

12月7日、ベガさん主催の集団ストーカー犯罪周知活動の「気まぐれポスティング」に参加させていただきました。

武蔵小山駅周辺です。

週末の活動は私の家族事情から難しい時もあり、前回は欠席。今回は今年最後だったので絶対に行く!…と、ちょっと大袈裟かもしれませんが9月から心に決めていました。

今回は特に…

遠方の大阪、兵庫、広島、静岡から被害者さん達が参加して下さるのがとても嬉しくて…いささかその日はテンションが高めでした。失礼があったらすみません(^◇^;)

ブログのコメントで繋がり、ずっと交流を温めてきて、いつか一緒にポスティングしましょうと約束していたことが叶った日でもありました。

本当に遠くからありがとうございました。

またそんな超豪華な企画をして下さったベガさんに感謝です。調整から準備等まで本当に大変だったと思います。いつもありがとうございます。

私は午後からの参加で…

じょーたろうさん、クレアさん、こまさん、白猫さん(あられさん)、angelさん、私の6名。遠方の被害者さん中心のチーム編成で荏原警察署訪問を主の活動でした。

全国で警察周知や相談が進んでいくことを願い。また各都道府県によって警察官の対応はどの様に違うのか。認識度はどうなのか。メンバーの皆さんで体感しながら、情報交換しながらの訪問でした。

今回もメンバーさん全員が警察官に一言は何かお話をするようにしました。

ご対応いただいた警察官は集団ストーカーはご存知ないとのことでした。私達からの話には一つ一つの事例により対処が違うことを強調しておりました。

今回特に目立った内容は無かったですが、最後は集団ストーカーで相談にいらした被害者さんには犯罪を認識した上で、適切な対応をして下さるということをお約束し、その文が入った記録を残して下さることになりました。ご対応ありがとうございました。

さて、ここで余談ですが…

被害者さんによっては中々警察相談がハードルが高かったり、不安だったりする、警視庁、府警、県警、道警、警察署訪問なんてと躊躇される方も多いと思います。本当はたくさんの方々がアプローチすることが望ましいと思います。

そんな方は…
警視庁、府警、県警、道警にも電話相談ダイヤルがあります。どなたでも相談出来ます。何回でも相談出来ます。記録も残していただけます。もちろん後日開示請求出来ます。市民のためのダイヤルです。来署相談で理不尽な思いをされた方やお忙しい方など…来署だけが方法ではないので、各々の判断で利用してみてはいかがでしょうか。

では活動の話しに戻します(^ ^)

警察署訪問の後はポスティングと掲示依頼をしました。私はクレアさんとこまさんと一緒に楽しくお話しながらやっていきました。大阪、広島、東京…3都県の念願の小さな合同ポスティングでした(^ ^)  

終始和やかで活動を終えました。









この日一日で武蔵小山駅周辺はたくさんのチラシが撒かれ、たくさんの掲示がされ、消防署でも周知活動が行われ…街には集団ストーカー犯罪がこれでもか!これでもか!と知られたことと思います。

活動詳細はベガさんや皆さんの記事を(^ ^)

ベガさん

クレアさん

あられさん

こまさん

angelさんのブログ

じょーたろうさんのブログ


街の皆様、ご協力ありがとうございました。
また参加された被害者さん皆さんお疲れ様でした。

最後は親睦会!!!
お楽しみがたくさんありました(^ ^)

今年一年、ベガさん、気まぐれ参加の皆さん大変お世話になりました。いつも笑いありで楽しく活動させていただきました。様々な地域にお伺いさせていただいて、とても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

来年の気まぐれも上手く家族調整して出来るだけ参加させていただきたいと思っています。

宜しくお願いします(^ ^)

気まぐれに感謝を込めて。。。


みんと