みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

本日は久々に短時間ではありますが地元で集団ストーカー犯罪周知活動ポスティングをしました。

その前に。。。

仕事の78歳のお客様との会話の中で高齢の方でお肉をたくさん食べる人は元気な人が多いというお話になり…「あなた一緒にいきなりステーキに行かない?」と以前からお誘いを受けていて、今日は仕事の後、一緒にいきなりステーキのお店に行きステーキ300グラムがっつり食べました。

被害者になると、あらゆる事、人、機会を疑うようにさせられてしまうのですが…私は世の中にはそんな悪い人ばかりではないと、今はそう思っています。以前はそんなお誘いも躊躇してましたが今は積極的に有り難く行くことにしています。

このお客様は私が元気になるのに支えて下さった一人です。(私は被害認識直後に偶然にそのお客様と隣駅で会い、大変申し訳ないのですが、少しだけ疑ってしまった自分がいました。)とても被害で仕事なんて出来ないと全てのお客様に仕事を辞めたお知らせをしたのですが…このお客様だけは私に仕事をやめてはいけないとわざわざ家まで訪ねてきて下さいました。

その当時の思いを書き綴っています。よかったらお読み下さい(^ ^)

決して全ての糸を自ら断ち切ってはいけないと教えてくれました。

ずっと感謝しています。

「一本の糸」

隣宅から年がら年中、男の人が私の外出時に出てくるとある時話したら、そのお客様が隣宅前でわざと隣宅に聞こえるように「あなた、最近は変な人がいるから気をつけなさいよ。いいわね。」と声をかけて下さり、それ以来隣宅の男の人とは会わなくなりました。

まだまだ、この犯罪に積極的にNO!と声を上げて下さる方は世の中に少ないですが、誰が考えてもこんな事は許されるわけではなく、普通に悪い事なのです。

つまりは声を上げることが今は出来なくても…良くないなぁと心の中では思い、その思いがいつか形となって世の中に出ていくのだと思います。必ずそうあって欲しい。だから被害者さんはどんな時も諦めないでいて欲しい。

今日はクリスマスイブ。。。クリスマスツリートナカイプレゼント

街中は若いカップルや家路を急ぐ人達。若いっていいなぁ(笑)クリスマスケーキの包みやカバンの中にはプレゼントかな。一方でこんな日も哀れにも犯罪や嫌がらせに加担する人達。

この世の中には本当に色々な人がいて、様々な人生があることを知った。いっぱい悩み、いっぱい考えた。だから前を向けたのかもね(^ ^)
  
被害者であっても、被害者だからこそ、堂々と生きていくことが私の行動のエンジンになっています。

私達被害者も心からゆっくりと楽しめる日が早く来るといいな。





最後に。。。

今年一年皆様には大変お世話になりました。
いつもお読み下さりありがとうございます。
たくさんの励ましのコメント、リブログ、ツイート、講演会や勉強会へのご参加、活動をご一緒させていただいたり、全国での皆様の様々な活動、被害が辛い中、共に生き抜くこと…全てに感謝しています。

ありがとうございました(^ ^)

少し早いですが…

今週は隙間時間に地元ポス、そしてお家の掃除を頑張り、ブログ記事はこれが今年の最後の更新となります。

また来年ここで元気にお会いしましょう(^ ^)!

これからも変わらず共に頑張ろー。



みんと