みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

何だかとんでもなくバタバタ忙しかったり、のんびりとしたり…実にアップダウンの激しい日常を送っています。

でも集団ストーカーの被害に関しては…加害者加担者に冷めた気持ちで、でも、いつか必ず!と思いながらいます。今は自分の生活を確実に取り戻しながら淡々と周知を行うのみです。

さて、本日は再度皆さんに「第3回みんポス」のご案内です。すでにブログやツイートでの拡散ありがとうございます。このよひらりさんが作って下さった素敵な画像もあります。ありがとうございます。

このよひらりさんのツイート

1月23日(木)全国からすでにエントリーの声が聞こえてきます。たくさんの皆さんにご参加いただけたら幸いです。チラシ1枚だけでもいいんです。たくさん出来ないとか、そんなこと関係ないです。私も参加してもいいの?もちろんいいに決まってるじゃないですか。自分に出来ることを頑張ってみませんか。

では今日はみんポス前に少しだけ語っちゃお。。。

物事には基礎の部分がありますよね。

家を建てる時も数学だって…色々なことにおいて基礎は凄く大切です。基礎がしっかりとした家は雨風にも強く、足し算、引き算、掛け算、割り算の基礎が出来ていなかったら因数分解なんて解けやしない。

要は基礎がしっかり出来ていれば、崩れにくく、いくらでも応用が効くようになるのです。だから私は周知活動においても基礎づくりに力を入れています。色々な活動がありますが、その一つがポスティング。

要は幅広く世間に認識してもらうということ。

日本の人口はおおよそ1億2600万人。世帯数ははっきりわからないけれど2.5人で割ったら5000万世帯くらい。

5000万世帯に全国の皆さんでチラシを撒くことは可能です。不可能ではないです。無限ではなく有限なんですから!いつか到達するのです。こんな卑劣で理不尽な犯罪を明るみに世間に出せるということなんです。

5000万世帯に到達して、それでも世間がわかってくれなかったら、もう一周すればいい。2周してもダメだったら3周目も諦めずにいけばいい。塾のチラシは4回くらい撒くと入塾申し込みが出てくるというなら、4周目だって頑張ってみればいい。

こんなに撒いたら、世間だって認識します。
これが私の言いたい「しきい値」です。

明るい兆しとしきい値

あー、またあのチラシポストに入ってたな。って…
こんな犯罪があるんだな。って…
当たり前に知られていくわけです。

そしたら自然と応用に入れます(^ ^)

じゃあ、応用って何?と思うかもしれませんが、それはマスメディアや行政や警察や政治家が見て見ぬ振りが出来ない状況が出来てくる…世間を意識する。世間を意識せざるを得ない。

そんな感じです。その時こそがしきい値を超えるのではないでしょうか。

もうこんな犯罪どうにかしてくれって思うなら…
実に答えはシンプルです。

だったら、やるしかないじゃん!
みんなでやるしかないじゃん!!

ってことです。

(様々なご事情で出来ない方に決して負担をかけるつもりもありませんので誤解なさらずにお願いします。)

こんな風に軽く書きましたが私は本気です。
本気でそう思っています(^ ^)

だから、みんポスやります!!!




23日当日、朝7時にブログをアップします。そこから中継スタートです。

では皆さん、みんポスで元気にお会いしましょう。
どうぞ宜しくお願いします。



みんと