みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

慌ただしい毎日を過ごしております。

淡々と周知を進めながら、何度も言って申し訳ありませんが(^◇^;)自分の生活を被害前に戻し明るく元気に前向きに生きていくこと…また自分の余力の中で他の方のお役に立てたらいいなあと…

その様に考えながら集団ストーカー犯罪と闘っていますニコニコこんな犯罪に絶対に負けたくないです。

明るく元気に前向きに生きていくことは、自分だけではなく大切な人達にも安心感を与え、安心感のある繋がりはお互いの笑顔を生みます。家族間、友人間、被害者間何でも言えることだと思いますキラキラキラキラ

一方で加害者加担者からしたら私達を自分達のもっていきたいターゲット像の方向性から外れてしまうので…様々な工作に支障をきたすことでしょう。

「こんな被害に遭って明るく元気に前向きになんて出来ないよ!!!」

そんな声が聞こえてきそうですが(^◇^;)その様に私も思った時期が随分ありました。だから、そんな被害者さんの気持ちも良くわかる。でも、そんな自分の気持ちも時間をかけて変わっていくこと、変えることが出来ることも知りました。

では何が私をポジティブに変えてくれたのか?

一番は全てにおいて開き直りだった。開き直りながら自分に出来る小さなことを一つ一つやっていったことです。

偉そうなことを言ってすみません(^◇^;)ほどほどに聞いてください。

小さな一つのことが出来た時、凄く嬉しくてまた更なる力となった。また一つの繋がりが出来たらそれをとても大切にした。(もちろんときには当然困難やアクシデントはありました(^◇^;))一気に多くやデカイこと難しいことを望む余裕すらなかったのが私には返って良かったのかもしれない。

過去を羨ましく思っても過去に戻れるわけではない。自分の行動にこれからも制限して生きていくのかい?と自問自答したら、そんなの嫌だ!と返ってくる。何で私がこんなことをされなきゃいけないんだって毎日思う。理不尽過ぎて、あー、お腹いっぱいだ。世の中、間違ってないかい?悪い人を捕まえなくて、なぜ、悪くない人を監視したり嫌がらせしたり…

普通におかしいだろう。。。

と思うわけです。
被害者さんの多くが同じように思っているでしょう。

この被害に遭って…
普通ってとても有難くて。。。
でもとても難しいものだと思う。

被害も半端ないから。
半端なく難しい。

被害者であっても出来る限り被害前の自分を忘れず普通の自分を保つことが大事であるか。それは生活においても周知活動においても言えること。被害前の自分だったらどんな風に考えるのかな。どんな風に思うのかな。どう対処していくのかな…って。そこに立ち直るたくさんのヒントがあると思う。

私の立ち直りには普通は欠かせない。普通を考えることは…加害者加担者にはほんと痛いだろうな。。。

色々思ったことを書いてみました。

今日は節分。。。雪だるま節分キラキラ



「鬼は外」
「福は内」

この犯罪が解決される日を心より願います。

今日も頑張っていこうね。。。

みんと