みんとのブログにご訪問ありがとうございます。
 
毎日変わらず元気に過ごしておりますキラキラキラキラキラキラ

最近は外出好き、お買い物好きになりました被害者だからやれないのではなく、被害者であってもやる!にシフトチェンジしてからは何だか色々なことが楽しくなってきたぞぉ。。。

先日も用事で新宿に行き、街を一人でぷらぷらして、ドラッグストアで安い物をお買い物して、お寿司屋さんのカウンターで900円の握りランチを食べて…加害者加担者がいるのか、いないのかよりはお寿司美味しいわー(^ ^)の方が気持ちが上回っていた。

新宿の高層ビルを眺めながら…あー、被害を認識してからずっとこんな気持ちになりたかったんだなぁって思った。。。

こうやって思えるようになってきたことに感謝ですニコニコ

加害者加担者の皆さま、大変残念でしたグラサングラサングラサン

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

さて、地元の被害者さんがお忙しい合間をぬって消防署本署に掲示依頼をして下さいました。検討していただけるとのことでしたがお仕事で平日訪問出来ない被害者さんからバトンを受け私の方で引き継がせていただきました。

2月3日に本署係長さんともう一人の方にお会いして改めて犯罪のご説明をさせていただきました。掲示のお願いの他…

「全署員さんへチラシの配布をお願い出来ませんでしょうか。署員さんがご自宅にチラシをお持ち帰りいただけると奥様やお子さんなどたくさんの方々にこの犯罪を知っていただけることになります。ぜひお願いしたいのですが…。」

この様なお願いもしました。再度、検討したいとのことでお返事はお電話でいただけることになりました。

その後お電話が来て…
本日2月13日
消防署本署に伺わせていただきました。  




結果…

ダイヤオレンジ消防署本署食堂に掲示。
ダイヤグリーン署員さん220名にチラシを渡していただける。

掲示して下さりながら…

「このようなまだ知られていない犯罪の活動は本当に勇気がいることでしょう。消防署だってパワハラの問題が騒がれたり、学校でのイジメもまだまだなくならない。一緒だね。でも声を上げないと中々わからないからね。

と仰っておりました。

掲示して下さった後は一緒に署内を歩きながら仮眠室、スポーツジム、シャワー室などをご案内して下さいました。プチ消防署社会科見学でした(^ ^)

消防署本署ご担当者様、ご協力と大変親切なご対応ありがとうございました。


他は2月5日のちょこっと活動ですブルー音符ブルー音符ブルー音符
街北側の住宅街の新規地域をひたすらポスティングしていきました。250枚。

整骨院


クリーニング屋さん

私の街には意外と畑があり、そこで育てられた野菜が無人販売などで売られています。周知活動をしている
と新鮮な野菜を発見します。私は新鮮な野菜に目がないです爆笑

この日も帰りに野菜を買いました。

農家さんが「朝採りだよ。本来は200円だけど今日はサービスで150円だからね。」と。
販売機には200円入れますがブロッコリーにヨウジで50円が刺してある粋な計らい(^ ^)



今度は別の農家さんに立ち寄りました。凄いなんてもんじゃない大きさの大根と旬のカリフラワーを買いました。どちらも100円!安いよー(^ ^)

農家のおばあちゃんが私のコートが汚れるといけないからと大きな大根を新聞紙で包んでくれている光景に思わずほっこりしましたキラキラキラキラ


これからも街のたくさんの良い方々に巡り会えたら嬉しいな。。。


皆さんも諦めずに頑張って下さい。
やれることはまだまだたくさんあります。
諦める必要は無いですからね。
いつも応援しています。


2020年…970枚
累計…50781枚/300000世帯(地元)


みんと