みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

東京では桜の開花、春めいて来ました…ブーケ2
一方でコロナウィルスの問題💦
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

実は3月始めから母が体調不良だったので母の買い物をしてあげたり、用事を足したりするために長野に帰省していました。母はお陰様で元気になりました。

とにかくプライベートが忙しかったりで、ブログも中々書けずに久しぶりの更新となりました。私も元気です。

さて、今日はチラシに付加価値のテーマで書きます。

1枚のチラシでどのくらい濃い周知が出来るのか?

たかが1枚のチラシ
されど1枚のチラシキラキラキラキラ

1枚のチラシに付加価値をつけて一般の方々への周知に安心感と説得力を増させる。安心感と説得力が増すことにより、より協力が得られる。より多くの方々に見てもらう。加害者加担者への一層の牽制となり罪の意識を持たせる。自然と犯罪がやり辛い環境が出来てくる。周知が進み犯罪解決への一助となる。




例えば、警視庁でチラシをお見せして、内容に問題無いと言われたチラシです。との付加価値で…受け取ったり、協力して下さる方に安心感と説得力を与える。

役所や議員さんに陳情してきました。この活動をお話しながら渡すこともそう。こんな場所やこんな方々にも陳情されているんだという付加価値。

他にもいっぱいあります。

最近ではヤッホーさん、じょーたろうさん達、tomioさんのチラシ付加価値活動。(記事をお借りします。活動をいつもありがとうございます。)


ダイヤオレンジ新聞にチラシを折り込む


ヤッホーさんが新聞にチラシを折り込んでいただくことをされました。

その地域一帯(4000世帯)にチラシが一斉に朝、新聞を通して配られる。地域の加担者は新聞を見てさぞかしびっくりされたことでしょう。

新聞を通して受け取ることにより第3者を経由したことによる更なる一般の方々への説得力のアップ。

新聞に入ることにより…我が家のポストだけではなく隣のお宅も、更に隣のお宅にも…たくさんのところに一斉に配布されただろうと想像がつきます。

この想像がつくところがとても大事!

加担者は犯罪周知の広がりを漠然と知ることになり、自ずと自粛ムードへ繋がり、加害者は地域一帯に手口を知られたことにより、おかしな依頼をし辛い状況を知ることになる。

ダイヤオレンジでは今度はポストに入れるタイミングの付加価値。関西のじょーたろうさん、ジャスティスさんと他の被害さんが元旦にポスティング。

じょーたろうさんのブログ
「元旦ポス」

元旦という特別な日。年賀状を心待ちにして、どのお宅でも、その日はポストを一度は見にいくと思います。ポストへの意識がちょっといつもとは違う、そんな日でのポスティング。これまた、とてもインパクトがあり、加担者はさぞかしびっくりしたことでしょう。普段の数倍のパワーだったと私は思いました。

ダイヤオレンジtomioさんの郵便物に貼り付ける。




郵便物に貼り付けることにより郵便物を受け取る人だけではなく配達員や郵便局職員さんの目にふれる。1枚のチラシが複数の方の目にふれる付加価値。素晴らしいアイデアだと思いました。

被害者さん達が各々日々工夫と努力をされた付加価値。その付加価値が与えるメリットも考えながら…
様々な付加価値で、加害者加担者をギャフン!?と言わせて、一日でも早い解決へと頑張っていきたいものですねキラキラキラキラキラキラ


みんなで頑張ろー。
私も頑張る。
いつもありがとうございます。。。



みんと