みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

今日は暖かったなぁ。。。

地元の桜スポットの様子を見ながら集団ストーカー犯罪の周知活動をしてきました。


チラシがあまり準備出来なかったので地元役所に訪問しました。

ダイヤオレンジ行政経営部 広報課

犯罪の概要の説明と周知に何かしらのご協力をいただけないかとお願いしてみました。

→広報は生活市民課より依頼があったものを広報すると言う役所のルールがあるとのこと。そちらを一度訪ねてみてくださいとのこと。

後日の私の宿題となりました。

広報課においては課内全員に回覧していただけるお約束を得ました。

(仲間の被害者さんに行政や企業などに訪問した際には名刺をいただくことの重要性を教えていだだいて私も最近は自分の名刺を最初にお渡してお相手の名刺をいただくようにしています。)↓名刺

ダイヤオレンジ総務部 総合防災安全課

こちらには以前に一度別件で訪問しています。

あと電話もしています。
「役所の全面的な協力が得られるその日まで(1)

犯罪の概要の説明をして周知のご協力をお願いしてみました。

→こちらの課では警察と協力しながら業務を行なっているとのこと。

私の方からは地元警察にも何度か訪問して○○警部さんともこの犯罪についてお話していることを伝えたところ…

「あー、そうでしたか。近く、警察署の方とお会いするので、その時にこの犯罪についてお話してみます。」

との前向きなお返事でした。今後、防災安全課の方、警察の方、被害者の3者でこの犯罪のお話する機会をつくっていただけないでしょうかとダメ元でお願いをしてみました。先ずは警察の方と話してみますとのお返事でした。

課内にはチラシを回覧をしていただけることになりました。

今日はまだまだご挨拶程度なので次回また伺わせていただくことをお伝えして本日の役所の周知活動を終えました。これから先、他の課にも順繰り伺っていきます。

役所の皆様ありがとうございました。

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符

世の中は繋がりあっています。

様々な組織やコミニュティやネットワークがあり…それが悪い方に使われてしまったら大変なことになります。でも良い方に使われれば様々な問題を早急に解決に結びつけ、被害拡大を防ぐことになります。

集団ストーカー犯罪。
組織的犯罪。

今の私は大きな怪獣を相手に小さな蟻が闘うようですが(^◇^;)…

それでもたくさんの被害者さん達と善意ある一般の方々、企業、そしていずれは行政、政治家、マスコミ…様々な方々が良い方に繋がりあって、そしてたくさんの善の力が結集して解決への道を辿ると信じています。だから頑張れます(^^)


まだまだ私の街の桜はちょっとしか開花してませんが満開となる日を楽しみにしながら、今日も明日も、毎日良いこと探ししながら過ごしていきたいと思いますキラキラキラキラキラキラ


いつも、たくさんの励ましの言葉や応援ありがとうございますおねがい



みんと