みんとのブログにご訪問ありがとうございます。  

最近はコロナ自粛で外出を控え、ご高齢のお客様もいるために仕事もお休みにして家でまったりしていますニコニコ

遠方の被害者さんから連絡をいただきました。
「4年くらい前より随分周知が進んだね。」
お互いに受けた感覚は一緒でした。

その被害者さんは私より後に集団ストーカー犯罪を認知したのですが、あの頃、お店に行くのも怖くてと仰っていたのが今は嘘のよう。周知したり、ご自身の生活をかなり取り戻されています乙女のトキメキ

ブログのコメント欄に認知当初の大きな恐怖や不安を乗り越えて元気なご様子を伝えて下さる被害者さんもおります乙女のトキメキ

先月、かなりの身体的被害でずっと周知活動をお休みしていた被害者さんが復帰するとの連絡をいただきました乙女のトキメキ

ある被害者さんのツイートを拝見したら、私のブログシリーズの一つである言葉、「被害があっても楽しむさ」を発見しました。周知活動と楽しみを両方頑張って下さっております乙女のトキメキ

そんな数々のポジティブな姿は今、大変辛い思いをされている被害者さんの希望にもなります。
自分もそうなりたい→自分もそうなってやる。
と段階を経ていくのだと思います。

たくさんのご報告や色々な良いことを発見し、自分自身のことの様に嬉しく思っています。また更なる元気をいただいております。被害者が様々な困難を乗り越えながら明るく元気になっていく姿にさぞかし加害者加担者はお困りの様子でしょうねグラサン

また、そんな明るく元気な被害者像は、加害者が望み、意図的につくろうとしていた像の真逆となり…
社会との繋がりをつくり、周知を進めていくのだと思います。

おかしなこと言ったり、やっているのは加害者加担者だろっ!!
ってなことになるわけです爆笑

さて、前置きが長くなりましたが
今日の本題…周知の引き出しについて。。。

一つの考えとしてお聞きください。

チラシを店舗企業、行政、一般の方々にお渡しする時、説明する時、掲示依頼する時…たくさんの引き出しを頭の中に持った方が説得力が増し、とっても強いです。

また、その引き出しが多ければ多いほど、加担者をギャフンと言わせることが出来ますグラサン被害軽減にも繋がります。

たくさんの引き出しを持つって何?と思われるかもしれませんが…

それは全国で被害者さん達が頑張って下さった実績や探し見つけ下さった有益な情報を私達各々の頭の引き出しに分類別にしまい、それを適材適所に惜しみなく使うことです。 
(人ではなく実績や情報の適材適所)

チラシに付加価値とも被ります。

「チラシに付加価値‼️」


簡単な例で言えば…

「○○でも掲示して下さいました。こちらでもお願い出来ませんか?」この○○での掲示は全国のある被害者さんがつくって下さった実績です。かつ、被害者全体の実績でもあります。

誰がつくって下さった実績と言う部分にはその方に多大なる感謝をし、一方でその事例をたくさんの被害者さんが惜しみなく使うことにより周知を加速させ、一日でも早く集団ストーカー犯罪を世の中の明るいところに出せるのです。

今はブログやTwitterがあり、その引き出しにしまうたくさんの実績や情報が容易に手に入れることが出来ます。もちろん情報の取捨選択は必要です。信頼出来るものなのかは、じっくり判断してください。

また、その実績はその方だけの地域では勿体ない。他の地域でも使ったり、応用させることにより、その実績がたくさんの可能性を生み出します。私からしたら、今はそんな実績がたくさんあって周知がしやすいです。たくさんの情報提供に感謝、感謝です!お忙しい中、ブログやTwitterに書いて下さりありがとうございます。

この事例でダメだったら、こっちをプラスして…

ただ犯罪の説明するだけではなく、たくさんの実績は使わないと損、損みたいな…楽しく周知も出来ます。

そんなこと、わかってるよ!と言われてしまいそうですが…

全国の周知の上手な方々は犯罪の説明に割く時間よりも、このたくさんの引き出しから、あれこれいつも引っ張り出している時間の方が長いかもしれません。ぜひ機会があったら、そんな上手な方々に聞いてみてください。

更に言っちゃうと、他の方の実績から自分も同じ実績をつくってしまい、それを使うことです。良い実績は何回使っても擦り切れません。日本中に知らせることです。

皆さんもぜひいかがでしょうか。
sns上の情報を上手く使いましょう。
離れていても繋がり合って周知出来るのですよ。

集団ストーカー犯罪はネガティブなことだらけです。
辛いです。苦しいです。頭にきます。凄く理不尽です。

でも、過ごし方や周知などポジティブなことにたくさんフォーカスしてみると見る景色は変わっていくのではないかと思います。

どんな小さなことでも、良いことの発見は笑顔をつくります。凹んでも、また立ち上がればいいです。私は良いことへのハードルがかなり低いので(^◇^;)すぐに笑顔になります。今日の夕飯美味しかったわー、とかね。それが私の元気の源で心の栄養なのかもしれません。


たくさんのポジティブが全国に飛んでいきますように。。。


みんと