みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は集団ストーカー犯罪の周知活動を世田谷区下北沢駅周辺で他の被害者さん(Fさん)と行いました。

Fさんは身体的被害が酷く2年程活動をお休みしていたのですが…この2年間に被害と向き合い、ご自身と向き合って新たな覚悟のもとに復活してきましたニコニコ

Fさんは以前活動していた時より何か吹っ切ったようで、お話もご様子もずっと逞しくなられていたのが印象的でした。本当に頑張ったんだね。良かったラブラブ

さて、そんなFさんのご提案もあり昨日は…

キラキラ若者の街!いざ、下北沢へ!!キラキラ

世田谷区に位置する下北沢。
先日の都知事選の得票数は1番の181票。


大変被害者さんが多いと推測出来ます。泣き寝入りせざるを得ない被害者さん、毎日理不尽なことに苦しんでいる被害者さん達に元気パワーを!昨日はそんな活動でした。順番は前後しますが、バラエティ豊かな活動が出来ました。

では簡単ですが活動報告を。。。

駅前の掲示は苦戦したため(^◇^;)

一番街商店街へ。

その前にちょっと北沢交番へ活動のご挨拶。お巡りさん達は集団ストーカー犯罪をご存知でした。

一番街商店街は古くからのお店と新しいお店が混在した様な街並みでした。比較的昔ながらの地域に根ざしたお店のご協力が多かったです。


一番街商店街振興組合さん
小さく見えますがA2の大きなポスターをどーん乙女のトキメキ


工具屋さん


商店さん


時計屋さん


酒屋さん


畳屋さん


洋服屋さん


お蕎麦屋さん

一番街商店街では全部で15店舗さんに掲示、設置のご協力をいただきました。皆様ありがとうございました。


世田谷区役所の支所の一つである北沢総合支所にも訪問しました。

北沢総合支所

8階の地域振興課に伺いFさんより説明していただき、全課へのチラシの回覧、および世田谷区役所の人権関係の課へチラシをお渡しいただくことになりました。ありがとうございました。


世田谷消防署北沢出張所にもキラキラ
Fさんの説明を聞いて下さり、出張所全職員さんにチラシを回覧していただけることになりました



音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

そして、昨日は以前に京王井の頭線北側全駅の掲示をいただいた一つの明大前駅にも伺いました。

被害者さん何人かの方が掲示してから見に行って下さり、承認期限内にも関わらずチラシが剥がされているなどの情報をいただいておりました。コロナ自粛で、すぐに確認出来ずにおりましたが、昨日はその確認と再度の掲示依頼のために明大前駅にも伺いました。

当時の助役さんから新たな助役さんに代わっておりましたが、経緯を説明すると状況を把握されており、ただやはり今後は本社の確認が必要だとのことでした。本社の承諾が得られれば井の頭線南側を含む渋谷から吉祥寺までの全駅での掲示をしますとの事でした。

その後、本社に確認下さり活動中にお電話でお返事をいただきました。

大変残念ですが本社の了承は得られなかったこと。様々な団体やNPOなどがあり、一つの掲示を認めてしまうと全てに対応せねばならず、やはりそれは無理があること。警察や公的機関、駅のものに限らせていただくことなどの説明を受けました。

非常にがっかりしましたが…助役さんからいただいた最後の言葉がとても印象的でした。

「掲示にはご協力出来ず申し訳ありませんが、私達はこの犯罪を受けとめ、撲滅に向け心しておきます。」 

誠実なご対応に心より感謝致します。

私の説明の力不足もあり、今回は叶いませんでしたが皆さんもまた私とは別に周知して下されば幸いです。
一回お断りされても時が経てば、世の中の変化や周知の浸透と共に掲示にご協力して下さるパターンは今までの活動の中でたくさんの経験をしてきました。

またいつか全駅に掲示されたらいいなあと思います。

流れ星キラキラ流れ星キラキラキラキラキラキラ

久々にFさんとの活動でしたが、とても楽しく充実した活動でした。Fさん、ありがとうニコニコ

芸能人がよく行く有名なラーメン屋さんでラーメンもすすりましたさっぱりしていて美味しかった。。。




下北沢駅周辺の皆さん
集団ストーカー犯罪を知ってください!!

そして下北沢駅周辺の被害者さん
元気に毎日頑張っていきましょうニコニコ

これからも、たまに自分の街を飛び出して…
よその街へ、行きますよ。
次はどこかの街へ元気パワーを。。。



みんと