みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


昨日はベガさん主催の「気まぐれポスティング」東京に集団ストーカー犯罪をわからせまくる会⁉️に参加しました。

山の手線恵比寿駅、および原宿駅周辺の活動です。

ポスティング、掲示、流し街宣、歩き街宣、駅前街宣、警察署陳情のとてもバラエティ豊かな活動でした。

コロナ事情から、ご無沙汰しており、久々に皆さんにお会いしての活動…また新しい方も参加され、関東メンバーだけでなく、更には大阪、岡山からもかけつけて下さり、何だかたくさんの顔ぶれにとても嬉しかったですおねがい

毎回パワーアップしていきます
ベガさんの様々な調整に感謝です。

いくつかのグループに分かれての活動。私は3人の被害者さんと一緒に原宿警察署への陳情でした。原宿警察署までは流し街宣の車に乗せていただき、流し街宣も体験しました。

原宿駅は皆さんもご存知の若者の街。有名な竹下通り…お洒落な若者がお買い物に来たりと、実にファッショナブルなそんな街。ちょっとした小遣い稼ぎに集団ストーカー犯罪に若者が手を染めてしまうケースもあることでしょう。

将来ある若者達にもぜひ集団ストーカー犯罪を知っていただきたい、そんな思いでの活動でした。

原宿警察署

14:50から15:40

生活安全課防犯係の方に対応いただきました。
各種チラシ、ベガさん要望書、その他各種資料提出。

集団ストーカー犯罪の概要。たくさんの被害者が全国におり、この地域にもいるであろうこと。犯罪内容が大変多岐に渡り、昔は精神疾患などの病気だと誤解を受けるケースも多々あったこと。

原宿警察署、ストーカー事案を扱う生活安全課の警察官の方々には特にこの犯罪を認識していただいて…あっ、この相談に来られた方は病気ではなく、この犯罪の被害者なのかもしれないことを頭の中に入れておいていただきたいこと。適切にまた相談に来た被害者に寄り添ったり、アドバイスをして欲しい事をお願いしました。

他の被害者さんからも顔認証の事に絡ませたり様々な観点から素晴らしい説明もたくさんしていただきました。

「訪問させていただいている全ての警察署でお聞きしておりますが…警察が一市民を危険人物や万引き犯だからと自治体、地域、店舗企業等に監視を依頼することはありますか?」

この様な私からの質問に対して…

「あり得ません‼️」

絶対的、力強い否定をしておりました。

当然ですね。どこの警察署に行ってもその様に言われます。と言うことは、もしその様なことをしている警察官がいらしらおかしいと言うことです。例え警察官であっても罪になります。これからも訪問した先々の警察署でもうかがわせていただきたいと思います。

その後、他の被害者さんからのご希望があり、並行してテクノロジー犯罪の周知をお2人方にしていただきました。8月29日の世界的なイベントのお話などをはじめ、様々な情報を警察官の方にお伝えしておりました。

原宿警察署のご担当者様には全てに否定せず、資料にも一つ一つきちんと目を通して下さり、私達の言おうとしていることは何かと理解して下さる大変誠実で有能な方だなぁと思いました。

記録を残していただくこと。生活安全課内、および全課での周知のお約束をいただきましたニコニコ

都内の警察署についてはこの1年くらいで、認識や対応について、良い方に変化していると私は感じます。その辺りはまた別記事で思うことを書きますね。

大変良い陳情が出来たこと、原宿警察署のご担当者様、ご一緒していただいた被害者さん達に心より感謝致します。

ピンク薔薇*・゜゚クローバー・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.クローバーピンク薔薇。. .。.:*クローバー

その後、残り少ない時間の中で、原宿駅周辺を掲示依頼とポスティングをしていきました。



美容室


流し街宣車




昨日は他のグループでも大変有意義な活動が行われた様です。ぜひベガさんや参加者皆さんの活動報告の記事をお読み下さいね。

ベガさんの記事


懇親会では、「一般の視点を持って周知活動をすることが大事!」…たくさんの一般の方達の協力を得るためには?そんな話で盛り上がった会でした。

主催して下さったベガさん、参加された皆様、大変お世話になりありがとうございましたおねがい

最後に。。。

9月のはじめに、ある被害者団体様にお招きいただき、大変良い機会もありました。たくさんの現実的で具体的なアプローチのお話も聞かせていただきました。被害者さん達にはそれぞれお得意な分野、力を注いでいることがあり…大変共感しました。たくさんのおもてなしにも気持ちが温かくなりました。代表者様や皆様に心よりお礼申し上げます。


何だか被害者のパワーアップで加害者もいよいよタジタジになってきたのではないでしょうかグラサン



気まぐれポスティングや
たくさんの方々に、感謝を込めてニコニコ乙女のトキメキ




みんと

追伸
随時追記させていただきます。

コメントをいただいている皆様には大変ありがとうございます。またお返事より報告記事が先になってしまい申し訳ございません。本日お返事を随時させていただきます。宜しくお願いします。