みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


10月24日(土)に新宿にてベガさん主催の『集団ストーカー犯罪対策ミニ勉強会』が行われました

私は講師の一人として参加させていただきました。


詳しくは主催して下さったベガさんのブログをご覧下さい。



☆*:.。. o(セキセイインコ青。.:*☆オカメインコ*・*:.。..。.:*・ハリネズミ'(*:.。. .。.:*・゜゚ネザーランド・ドワーフ・*

今回の勉強会は、講師の一人であるサンライズマンさんの「こちらの中でポスティングされている方は手を挙げてください。」

との問いかけに大変たくさんの方々が手を挙げておられたのがとても印象的でした。それだけ全国的に活動する被害者さんが増えているのだと嬉しくなりました。

ブログやTwitterはやっていない方でも、たくさんの方々が出来ることを出来る時に現在活動をされています今回の勉強会、様々な被害者さんの集まり、ブログコメント欄の中でもその様なお話を聞かせていただいたりしています。

たくさんの方々によって活動が支えられていますニコニコ

その事も今回の記事でお伝えしたいと思いました。

もちろん様々なご事情により活動出来なかったり、同じ県の被害者さんと繋がれなかったり…そんな悩みを抱えながらも必死に毎日を過ごしている方々や勉強会に来て下さった被害者さん達の気持ちにも感謝です。

講話は。。。

イカルさんの流し街宣から始まり、サンライズマンさんのポスティング、angelさんの掲示依頼、ベガさんの加害組織の考察とこれからの周知活動、ミケロさんの皆さんに伝えたいことと撲滅への心構え、私はangelさんの後に警察相談のお話。

イカルさんの講話の中で「A」さん、こまさん、ベガさんの流し街宣の効果の感想をいただき…angelさんの講話の中でルカさんによる子育てをしながらの掲示活動への思いのお話。私の講話の中でエマさんの集団ストーカーの言葉が入った被害届受理に至る経緯と姿勢のお話。(講話内容については後日アップして下さるので、そちらをご覧ください。)

推測などではなく、日頃試行錯誤しながら継続的に行動をしてきて…

実際に自分がやった、感じた、思った、見た、聞いた手応えや改善や工夫点など…

体験を大事にしたたくさんの方々のお話が聞けたのが特徴の勉強会でした。

無字さん、ドリさん、ルカさん、icyさん、あんこさんには受付、誘導、裏方など大変手際よく動いて下さり勉強会やベガさんを支えていました。

また休憩中は無字さんのグッズ販売が行われ、私の席の前を買い求める方々の列が出来ていました。

ドリさんには個人的に私の原稿をデザインしていただき素敵な資料も作成してもらいました。↓




そして忘れてはならないベガさん。今回主催で調整から準備、開催に至るまでたくさんの事をして下さいました。おもてなし精神があるベガさんなのでこの勉強会を決めてから終わるまで本当に大変だったと思います。



参加者の皆さんの真剣な眼差しと前向きな姿勢からは来年もっともっと周知が進み、加害者加担者の勢いを封じ込めていく希望がいっぱい見えましたニコニコ


絶対に!
そうしちゃいましょうねグラサン


最後に。。。

私の講話で最後にお伝えしたメッセージをこちらにもお届けします。

過去も現在もそしてこれからも辛く、苦しい事、いっぱいあると思います。
家族に言えなかったり、理解してもらえなかったり…
職場ではいじめに遭い、それでも行かなくてはならない。
自由に気持ちよくお買い物もしたいです。

そんな思いをたくさんの声に変えて、これからも出来ることを出来る時にの精神で頑張っていきましょう。

皆さんを応援しています。
もちろん私も頑張ります。

ベガさん、講師の皆さん、スタッフさん、参加された皆さん、被害者の皆さん

大変ありがとうございましたイエローハート
感謝の気持ちでいっぱいです。


みんと