みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

11月に入りました。。。

イチョウ*:.。. o(ネザーランド・ドワーフ≧≦)o イチョウ.。.:*ハリネズミイチョウ

本日、隙間時間に集団ストーカー犯罪の周知活動をしました。最近は講話の原稿を書いたり、その他のことで忙しく…久しぶりに地元での活動が新鮮でした。

先日のベガさん主催の勉強会で参加された皆さんがそれぞれに頑張っているのに、ここらで私も地元完全復活せねば!との思いで活動してきました。

活動の中でもポスティングは好きですイエローハーツ

ポスティングをしながら良いこと探しをしています。

春は川沿いに咲く桜をちょっとベンチで休憩しながら眺め夏は照りつける太陽に汗を流しながら今の秋は紅葉を眺めながら。冬は水溜りが凍った所を滑らない様に踏みしめ歩くのも中々良いものです。

犯罪抑止の活動はもちろんきちんとしますが…様々な景色や優しい街の人達に癒されながら、元気を貰いながら活動をしています。

被害を認知して、1年くらい引きこもった自分が嘘みたいに元気になれたのも、やはりポスティング活動のおかげだと思います。

ポスティングを通じてたくさんの被害者さんと繋がり、また街の人達に温かい声をかけてもらえる様になり、どれだけ救われたことか、そして精神的にタフになれたことか、ポスティングは私の被害者人生の前を向くきっかけになってくれましたおねがい

そんなポスティングを今日も良いこと探しをしながらやってきました。もちろん掲示依頼もね。。。


以前に1度行った団地でのポスティング。1回目より2回目の方が穏やかでした。私はポスティングを1度ではなく同じところに間隔を空けて2度3度…撒きます。回数を重ねるごとに様子は良く変わっていきます。犯罪だと知った方々がやめていくのかもしれませんね。

流し街宣とポスティングのコラボと同様、掲示とポスティングも相乗効果を発揮します。

自宅のポストに入っていたチラシがあのスーパーに貼ってある。あの駅で見たチラシがポストに入っていた…ダブルの効果ですね。更に流し街宣や歩き街宣、防犯ウグイス…様々なことでダブルどころか何倍もの効果を生むのだと思います。

本日は団地にポスティング220枚。

更に年賀状を買い求めるシーズンになりましたので、郵便局本局と支局にも伺いました。

郵便局本局
入り口から入ってすぐのところです。


本局では掲示の他にラックにチラシも置いていただきました。自由に補充して良いとの許可もいただきました。良かったニコニコ


郵便局支局
他のポスターを外して下さり、真ん中に貼って下さいました。良かったおねがい


自転車屋さん
どこでもいいよとのお返事に嬉しくなります。良かったおねがい

今日の3箇所は以前に貼っていただいたのですが剥がされていたので、新たに全てA2のポスターで貼っていただきました。でっかくなって良かったニコニコ

あまりにインパクトがあり過ぎて私の活動が家族にバレないかとヒヤヒヤしますがアセアセたくさんの方々に集団ストーカー犯罪を知っていただきたいです。

本日も良いこと探し出来ました乙女のトキメキ

郵便局さん、自転車屋さんありがとうございました。

掲示依頼も全国でたくさんの方々が工夫をされて頑張っております。勉強会で講師をして下さったangelさんのお話もたくさんの工夫点をご紹介して下さっています。どうぞ参考にして下さい。ドリさんが講話をまとめて下さっています。↓

2020年…2110枚
累計…52121枚/300000世帯
(被害の変化と街の変化を見るために地元のみ集計しています。)


ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

ドリさんがボランティアでメルカリでのチラシの販売をして下さっています。ダウンロードが出来ない方、印刷業者へ頼めない方は大変助かりますねふんわり風船ハート。。
詳細はドリさんのブログをご覧下さい。

ドリさん、ありがとう。頑張れー!

ダイヤオレンジお知らせ②ダイヤオレンジ 

11月24日(火)今年最後のみんポスやります!
出来る時に!
出来る人と!!
出来ることを!!!
詳細は後日お知らせします。
良かったらご参加下さいニコニコ


今日は雨の降る5分前に洗濯物を取りこめて、濡らさずに済んだ。これまた良かった爆笑


みんと