みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


11月5日(木)に桜田門駅にある警視庁に『集団ストーカー犯罪の陳情や相談に伺った時の記録』の開示請求に行ってきました。(保有個人情報開示請求)


溜まってしまっていましたアセアセ

ダイヤオレンジ個人での地元警察署での陳情や相談
ダイヤグリーン個人での警視庁へ(電話)陳情や相談
ダイヤオレンジ被害者さんにご一緒した警察相談や陳情
ダイヤグリーンベガさん主催気まぐれ活動での警察陳情
ダイヤオレンジ個人で都内警察署へ陳情

こちらの全て(9件くらい)をお願いしてきました。

今回、新たに知り得たこととしては…

良かったら参考にしてください。(県によっては違うこともあります。)

四角オレンジ相談したのに記録が無い場合は記録が無いと言う証明書をお願いすれば発行できるとのこと。簡単な理由も書いてあるとのことを教えていただきました。私が警察署に行ったのに記録が無い警察署については記録が無い証明書も今回お願いしました。

→警察相談、陳情記録をお約束いただいたのに、無い場合は、こちらで簡単な理由が確認でき、次に同じ状況にならない様に対処できます。

四角グリーン開示請求をして、その後郵送物(保有個人情報一部開示決定通知書)が届くのですが、その封筒の後ろに大きく警視庁と書かれていて…



私の様に家族が理解者で無い場合は、ポストに投函されたその封筒を家族に見られてしまったらと…以前は実に冷や冷やしていましたガーン夜な夜な機を織る鶴の様な状況なんで…アセアセ  

警視庁の方に事前にそのことを電話で相談しました。

「家族はボランティア活動や警察に被害相談していることを知ったら大変心配をしてしまうので、自宅に郵送しない方法はありますか?」

「大丈夫です。方法はありますのでお越し下さい。」

とのことでした。

これで届く頃ソワソワせずにいられる!何でも相談してみるものだなぁと思いました。良かったブルーハーツ

今月19日頃、警視庁から郵送はせずにお電話のみが来て記録を取りに伺うことになりました。また記録の内容については届いてから記事にしますね。

*・゜゚・*:.。ウエディングケーキ..。.:*・'(*゚ドーナツ▽゚チョコ・*:.。. .。.:*・゜゚バースデーケーキ・*

さて先日のベガさん主催の勉強会での私の講話をドリさんがまとめて下さいました。ありがとうございました。

どーして私がこんなに警察に行ったり、警察記事を書いているのか…

警視庁からお聞きしたことや、その後考えたことやその思いがたくさん詰まっています。どうせ警察に行ったって無駄だろうと…そんなお気持ちも同じ被害者として良く分かります。それでも、そんな方にも一度読んでいただけたら幸いです。

勉強会が終わって数日後に参加された3名の被害者さんが早速、警察に相談に行ったとのご連絡をいただきました。勇気を出して良かったとのお言葉に大変嬉しかったですおねがいありがとうございました。


最後に。。。

下記はドリさんが警視庁及び都内警察署の訪問状況をまとめて下さっています。

目指せ全署訪問!周知をした警察署一覧(東京都)

 

(引用させていただきます。)


以下は、周りの被害者さんにお願いして情報をいただいた、周知活動で訪問した東京都の警察署です。訪問した先は、生活安全課です。

 

※順不同(警察署のみ記載)

  • 警視庁
  • 月島署
  • 築地署
  • 巣鴨署
  • 野方署
  • 日野署
  • 小金井署
  • 愛宕署
  • 小平署
  • 北沢署
  • 調布署
  • 秋葉原署
  • 世田谷署
  • 碑文谷署
  • 荏原署
  • 新宿署
  • 巣鴨署
  • 東京湾岸署
  • 町田署
  • 池上署
  • 蒲田署
  • 田園調布署
  • 赤羽署
  • 原宿署
  • 駒込署
  • 八王子署

上記以外にも被害者さんで訪問されている方もいらっしゃると思います。継続は力なり、これからも頑張って訪問していきましょう!


ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


警察署生活安全課に「集団ストーカーなんて知らない。この被害を訴える者は精神疾患だ。」なんてもう言わせないぞぉ。。。


たくさんの被害者さんが不安無く相談出来る日が早く来ますように。また警察がこの犯罪を適正に対処して下さる日が来ることを強く願い、警察にそのことを要望致します。


頑張ろー爆笑



みんと

追伸
今年最後のみんポスは11月24日です。
詳細は16日頃にお知らせします。
良かったらご参加ください。
出来る時に!
出来る人と!!
出来ることを!!!