みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

とっても紅葉が綺麗です。。。
景色のお裾分けです。







ドタバタ何かしら忙しい毎日でしたが、昨日は急遽何も無い!と言うことで、久々に隙間時間ではなく、たっぷりと集団ストーカー犯罪の周知活動を地元でしました。

ポスティングは以前に1度撒いた団地と初めての住宅街に300枚です。

街には2年半以上も継続してチラシを掲示して下さっているところがいくつもあります。それを見る度に感謝の気持ちでいっぱいです。

チラシを配れば配るほど、掲示されればされるほど…

一般の方に手口が知られ『一般の方の目』が抑止の力として大きく働き、加害側には圧がかかり、おかしな依頼を出来なくなるでしょうし騙される方も少なくなるのだと思います。


クリニーング屋さん
(再掲示)


整骨院
チラシが色褪せたので再掲示。
「このポスターちょいちょい色々なところで見るよ。」
地道な活動はきちんと人の意識の中に残るものだと嬉しくなりました。


図書館
2年前にはお断りされましたが、今回は掲示にご協力いただきました。館内は撮影不可。



クリニーング屋さん

 
調剤薬局


焼き鳥屋さん外壁
人通りの多い場所です。


駐輪場
A3を貼っていただいているのですが更にA2ポスターもどーんと貼っていただけました。たくさんの方々が通勤通学にで利用する場所です。


スーパー
どーんとA2ポスターで再掲示。
掲示板が狭いにもかかわらず大きなポスターを副店長さんに承諾いただけました。


車の修理会社


実はこちらの社長さんとお話したのですが…
社長さんは地元警察署生活安全課と協力して地域の安全のために長年に渡りご尽力して下さった方でした。防犯協会では無いみたいですが、お話の中で貢献された表彰状やお写真も見せていただきました。

「目に見えない犯罪はたくさんあるよ。被害に遭った者しかわからないこと、いっぱいあるからね。いいよ、俺は協力するよ。」

と、気持ちよくご協力下さいました。  

たくさんのご協力ありがとうございました爆笑


むらさき音符街の皆様へブルー音符

今、全国に集団ストーカー犯罪のチラシが配られています。お手元に届いたらよくお読みになり決して騙されて加担しないようにしてください。チラシに書かれたようなおかしな依頼がありましたら、速やかに警察にご通報下さい。

つきまとい、監視行為、嫌がらせ、悪質行為、違法行為…集団ストーカー犯罪を知って下さい。こんな犯罪があるんです。

全国にはたくさんの被害者がおり苦しみながらも一生懸命に働いたり、子育てをしたり、頑張って生きています。どうぞ宜しくお願いします。

*・゜゚キラキラ・*:.。..。.馬:*・'(キラキラ'・*:.。. .。馬.:*・゜゚キラキラ・*馬

被害者になってしまうと悪い人ばかりにフォーカスしたり、意識がとられてしまいますが。もちろん被害が凄いので仕方の無いことですが…

でも⁉️。。。

実はこの街には、この世の中にはいい人はいっぱいいるんだなぁと活動を重ねれば重ねるほど思ってくる今日この頃です。。。照れ照れ照れ

被害者さん達の頑張りは少しずつ被害者を取り巻く世の中を変えています。

もう昔のままじゃないから。。。


最後に。。。

そんな皆さんのたくさんの頑張りの中から、一部の方をご紹介させていただきます。どうぞ世の中のこの犯罪に対する認識が変わっていく、一つ一つ動き出している様子を感じて下さい音符音符音符



ダイヤグリーンあんこさんのブログダイヤグリーン
2020/11/08」
あと、手渡しした時に熱心に聞いてくださった方がいたのですが、その方は高校の事務の方でした。なので「子供のイジメにも繋がる犯罪ですアピール」と「高校生にも加担させることもある犯罪ですアピール」をしたところ、みんとさんチラシと白黒チラシを学校に持っていき生徒に話してもらうように先生に言ってみると言ってくださいました。
次の日、生活指導主任の先生に話したら生徒達に話すと言ってますとご連絡をいただきました。
ありがとうございますビックリマーク


あんこさんありがとうございます
大変なこと、いっぱいありますがこれからも頑張っていきましょうニコニコ

探せば世の中に希望はいっぱいあるぞー‼️

2020年…2410枚
累計…52421枚/300000世帯
(被害の変化と街の変化を見るために地元のみ集計しています。)

みんと