みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

先日ある被害者さんのこんなツイートを見かけました。「集スト被害を家族は知らずいつも留守中か、嘘を付いてポスティングをしている。結構、辛い…。」私も同じ気持ちでずっときました。だから気持ちがよく分かります。私は家族への罪悪感からとても悩みましたえーん

でもある時、被害者仲間の方から、「その嘘は悪い嘘ではないんだよ。」と言ってもらえて少し気が楽になりました。

正直、今も罪悪感がありますが…。活動を通して元気になったのも事実です。だから、そんな私が今出来ること、それは明るく元気でいること…それが私が家族に出来る最大のことではないかと思っています。

被害以外のことにもたくさん目を向け、楽しいことや良いことをいっぱい見つけて明るく元気で、笑顔いっぱいでいたいと思いながら活動も頑張っています。(加害者にとっては非常にコスパの悪い被害者になってきていると思いますがグラサン

最近は活動記事ばかりになってしまっておりますが、被害が遭っても楽しむさ!ももちろんやっております。

様々な事情を抱えてしまうこの被害ですが…
辛さを元気に変えて皆さんも頑張ってくださいね。
私も頑張るよウインク


さて本題に入ります。。。
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザパトカー
11月24日
集団ストーカー犯罪周知活動
みんポスで
府中警察署に陳情しました
パトカーギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


ご担当いただいたのは生活安全課。役職をきちんと名乗り警察手帳をしっかり見せてくれる実に堂々とした警察官の方でした。

チラシなどをお渡し集団ストーカー犯罪の概要の説明。以前にこちらに集団ストーカー犯罪の相談に来た被害者さんがいらしたとのことでした。

私からは府中警察署生活安全課で全員にこの犯罪を認識していただきたいこと。被害者が相談に来た際には誤解や偏見無く相談に応じて適切にまた親身に対処して欲しい。と要望しました。

警察官の方からは…
ダイヤグリーン生活安全課で全員に周知します。
ダイヤグリーン相談者には偏見や誤解なく対応します。
ダイヤグリーン法に基づいて対処します。
ダイヤグリーンストーカー規制法は恋愛に限ってはいますが、迷惑防止条例や軽犯罪法などもあるので、それに該当する場合はその法で対処出来ます。

とのお返事でした。またお話の合間に私の警視庁での周知相談の記録にも目を通していただきました。

最後に。

「訪問させていただいている全ての警察署でお聞きしておりますが…警察が一市民を危険人物や万引き犯だからと自治体、地域、店舗企業等に監視を依頼することはありますか?」

『ありません!』
はっきりと否定しておりました。

ご対応いただきありがとうございましたおねがい


また認知して下さった警察署がひとつ増えました音符

府中警察署の管轄地域にお住まい、あるいはお勤めの被害者さん、生活安全課に周知をさせていただきました。ぜひ相談に行ってみて下さい照れ


下記はドリさんが警視庁及び都内警察署の訪問状況をまとめて下さっています。ありがとうございますむらさき音符

(一部抜粋)

目指せ全署訪問!周知をした警察署一覧(東京都)


 以下は、周りの被害者さんにお願いして情報をいただいた、周知活動で訪問した東京都の警察署です。訪問した先は、生活安全課です。


※順不同(警察署のみ記載)

  • 警視庁、月島署、築地署、巣鴨署、野方署
  • 日野署、小金井署、愛宕署、小平署、北沢署
  • 調布署、秋葉原署、世田谷署、碑文谷署
  • 荏原署、新宿署、巣鴨署、東京湾岸署
  • 町田署、池上署、蒲田署、田園調布署
  • 赤羽署、原宿署、駒込署、八王子署
  • 府中署


先は長いですが…それでも地道に訪問していきたいと思います。いつか私達被害者の活動で都内全部の警察署へ周知が完了すれば新たな道が開けるのではないかと、そう思っていますおねがいだから頑張る!


みんポス翌日25日警視庁に開示請求していた記録(生活安全相談処理結果表)を取りに行きました。8件分。チラシや資料が添付されていたこともあり全部で84枚もありましたアセアセ


凄く満足いく今後に役立つ良い記録もありましイエローハーツ

また詳しくは後日にニコニコ




昨晩は亡き義母が作ってくれたパッチワークの大きなクリスマスツリーを飾りました。義母はパッチワークがとても上手でした。色々な物を作ってくれていました。


「お義母さん、今年も飾ったよーブルーハーツ

届いたかなキョロキョロ





みんと