みんとのブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日はLINEのことで大変お騒がせしましたアセアセ
ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

実は少し前からスマホがフリーズばかりし始めて…

日毎にフリーズが激しくなり、最後は一日の半分はフリーズ状態ガーンコメント返信やメールを少し書けばフリーズ。データ量を減らしてみたり、あれこれ試行錯誤しながら…どうにか使っておりました。

集団ストーカー犯罪の被害者になってしまうと、スマホのハッキングやスマホが思う様に作動しないなどの被害があります。

ただ私のスマホはもう何年も使っており、大変古くなっているので果たして、これは被害なのか?被害ではなく故障なのか?

私は普段から被害である可能性被害でない可能性の両側から物事を考える癖をつけています。加害側は何でも被害だと思わせる様に様々なトリックを使ってきます。

これが心理犯罪の特徴の一つなのだと思います。

また、どうしてもたくさんの日々の被害の積み重ねから被害だと言う片側しか考えられなくなる思考に持っていこうとしているとも思います。

だから敢えて、被害ではない可能性も必ず考える様にしています。

結局、スマホは携帯保証サービスを使い、従来の購入金額の8分の1くらいの値段で同じ機種の新たな物にしました。

その新たな物はフリーズせずに動いております。被害なのか?被害ではないのか?結局この段階ではわからなかったです。

昨日は旧の物から新の物にデータ移行のために旧と新の同期化をしました。こんなに簡単に同期化出来るのだから、人のスマホの中身を見る、動かすことなんて本当に簡単なことなんだと改めて思いました。




こんな技術が一つ間違うと簡単に犯罪に使われてしまうのですよね。。。

(被害者さんからしたら実に初歩的な内容ですみませんアセアセ

さて、その同期化もデータ移行もdocomoのサポートセンターにお手伝いいただきながらやっていきました。

途中アップロードやインストールなどやらねばならず最後LINEの復元に至るまで大変な時間がかかりました。そこに来て、LINEの設定間違いなのか…前記事に書いた通りで…昨日は大変疲れました。

本当にきちんと動くのか、データ漏れは無いのかと確認するために同期化を1日しておいたのですが…

そしたら、こんな事が発生しました❗️

なんと被害者さん2人からいただいたメッセージが旧だけに届き、新には届いてないのです。これって何?
と思い、早速docomoサポートセンターに電話しました。私は被害であるのか?そうでないのか?の判断のために物事の裏を取るようにも出来る限り心がけています。

サポートセンターの方曰く、メッセージはSIMの入っている方にしか届かないとの見解でした。

なぜSIMの入っていない方にメッセージは届き、入っている方に届かないのか…これこそ犯罪が何か関与しているのではないかと思った瞬間でしたガーン

とてつもない技術がガーン

日々色々なことに直面しながら、これからも被害である可能性と被害でない可能性の両側で考えていきたいたいですルンルン

それが加害側の思う壺にはまらないことかなと日々思いながら過ごしておりますキョロキョロ



みんと