みんとのブログにご訪問ありがとうございます

トナカイ☆*:.。. サンタ

メリークリスマス





先日、昨年に続き79歳の仕事のお客様と忘年会ランチをしました。ずっと前からブログを読んで下さっている皆さんはご存知の「一本の糸」をお話して下さったあのお客様です。私に贈って下さった「一本の糸」の言葉は被害者になった私を社会から自ら孤立しない様に導いてくれました。ずっと忘れないだろうと思います。良かったらお読みください。

昨年のクリスマスイブの記事も良かったら。
79歳なのに若々しくて、とっても元気なお客様。

「あなたね、今になってから思うけど、やりたいことはいつかなんて思わずに今やるべきよ!この歳になったらやりたくてもやれないことも出てきてしまうからね。」  

楽しいランチの中でこんなことを仰っておりました。

集団ストーカー犯罪の被害者になってしまい…最初の頃は被害が無くなったらしよう。被害が無くなったらあれもしたい。これもしたいと思っていましたが…

この犯罪解決は長期戦。日毎に様々な腹を括り…自分の出した答えはやりたいことは今やるさ!そこから被害が遭っても楽しむさ!に繋がったのだと思います。

初期の頃、全ての楽しみを一回諦めた自分がいて…
家族に迷惑をかけない様に
生きてさえいればいいやって
いっぱい悩み、いっぱい考えて、でもまた考えて
ある時、お店で酷い嫌がらせに遭って
買い物袋をさげながらの帰り道
何でこんな目に遭わなきゃならないんだと
私が何をしたのかと
何も悪いことなんてしてないし
二度と行くものかって悲しくて悔しくて
人目をはばからずハンドタオル出して
えんえん泣きながら帰った時もあったなぁえーんえーん
そんな自分もいた。

でも頑張ってプンプンプンプンプンプン

少しずつ自由を取り戻して
被害が遭っても楽しむことや
自由に出来ることを知って。

あの時、無理だと思っていたことが出来た。
やれば出来るじゃん!って思った。
世の中の普通なことが、当たり前のことが
どれだけ大切で幸せなのか知りましたおねがい

さて今日はクリスマス🎄🎄🎄

あっと言う間に一年が過ぎようとしています。

今年は私にとって被害だけにとらわれず行動も精神の自由も昨年よりずっと多く手に入れた年だったと思います。

つきまといがあろうが、嫌がらせがあろうが…怒りより何だか哀れな人達だなぁと思う自分がいて私の方が堂々と外を歩き、自由にやっていたかもしれないグラサン

新たな出会いもたくさんありました。

私自身は被害者の会には入ってはおりませんが、NPO団体集団ストーカー組織犯罪撲滅推進連合会さんの総会やベガさん主催の勉強会で講師を務めさせていただきました。講師なんて言う柄ではないですが、講師をさせていただきながら自分自身の活動を客観視できたり、また他の講師の方々から学ぶべきことも多くとても貴重な経験をしたと思います。

企画したみんポスではたくさんの被害者さんが元気に参加して下さいました。

個人的にも遠いところまで活動やお会いしにも行き、お話をいっぱいさせていただきました。西東京の方々と防犯活動の有意義な情報交換もさせていただきました。

また日頃、私の足りてないところをいつもいっぱい支えて下さる仲間の方々も変わらず応援して下さいました。

そして、いつもブログをお読み下さる皆さん。


お客様の仰る一本の糸。
様々なところに一本の糸はあるのだと思います。


繋がりを大事にして
また一本、そしてまた一本と
糸が絡まり太く強い糸に
なっていくのかもしれませんね。

周知活動も一緒なのだと思います。

様々な小さな活動を大切にし
チラシ一枚一枚を大切に
そんなことが…
世の中としっかり絡み合い
解決への強く太い糸になっていくのでしょう。

2015年被害を認識した時よりずいぶん被害者を取り巻く世界は変わってきたなぁと嬉しく思います爆笑
たくさんの方が出来ることを頑張ってらっしゃり、被害の酷い方を他の被害者さん達が助けたり。被害者ではないたくさんの方々からもご協力が得られるようになり…

これからもっともっと変わっていくでしょう。

来年も一本の糸を大切に感謝しながら、社会に更なる一歩を踏み出して頑張っていきたいと思います。

全ての皆様に今年も大変お世話になり感謝申し上げます。ありがとうございましたニコニコ

少し早いですが…

来年皆様とここでまた元気にお会い出来ることを楽しみにしています。

いっぱいの感謝を込めて。。。プレゼントトナカイクリスマスベル誕生日ケーキサンタ


みんと

追伸
ami平さん、北海道の被害者さん、頑張れー!
2021年1月7日
北海道街宣!
たくさんの方が集まるといいですね。