みんとのブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


新年あけましておめでとうございます餅おせち門松鏡餅

今年も集団ストーカー犯罪の周知活動は…
出来る時に!
出来る人と!!(もちろん一人でも)
出来る事を!!!

プライベートも昨年以上に充実させながら頑張っていきます。皆さん宜しくお願いします。

ニコニコニコニコニコニコ

さて新年早々、警察関係の記事で失礼します。

11月25日に警視庁に開示請求していた記録(生活安全相談結果処理表)。前回の警視庁の記録に続いて地元警察署での記録の一つについて書きます。

2020年2月28日地元警察生活安全課にて相談した件です。詳細はこちらをお読み下さい。警察官の方とのやり取りを記載しています。

この街で今までたくさんのチラシを配ったり、たくさんの店舗企業で掲示をしていただいてきました。チラシをお渡しする時は1年くらい前から…

「チラシに書かれたようなおかしな依頼を受けましたら警察にご通報ください。」




この様に伝えてきたのですが…


ダイヤオレンジおかしな依頼を受けたとの通報が今までにこちらの警察署にありましたか?

ダイヤオレンジもし、その様な通報を受けた場合は警察としてはどの様に対処して下さいますか?

この2つ…ずっと聞きたかった。

証拠も取りにくい犯罪。第3者からの通報はとても大事で被害者側からのアプローチでは中々犯罪証明が出来ない。警察自ら調べてももらえない。依頼された人がいたら、それこそ犯罪が立証される。些細なことでもよい。私はずっとそんな思いで周知活動において警察への通報を市民に訴えかけてきた。その成果は出ているのか?私個人の被害はかなり軽減し、犯罪をやりづらい環境は少しずつではあるけれど出来てきたとは思うけれど更なる一手が欲しいなあ。。。

…………………

もし、その様な通報を受けた場合は警察としてはどの様に対処して下さいますか?

こちらに対して地元警察署でのお答えが口頭だけでなく記録としても確認出来ました!!!




(個人記録から一部抜粋)

警察にストーカーに対する情報があった場合は、情報提供者から聞いた後、実際に被害にあっている方から事情聴取を行う。

事情聴取の後、犯罪行為の虞があれば法律に基づいて措置する。

犯罪行為に該当しない場合でも今後犯罪行為に発展することが認められれば犯罪予防のため警告を行う。

👮‍♀️👮‍♀️👮‍♀️


ぜひ記録に書かれてた通りの対応をして下さることを強く願います。

この犯罪は様々な団体、コミニティ、ネットワーク、店舗企業などを巧妙に利用して犯罪に加担させます。また若者が知らずにバイト加担してしてしまったり…利害関係から軽い気持ちで加担してしまったり…私達の生活にとても密着しながら私達被害者を社会から孤立させたり、自殺に追い込んでいくのです。

そんな一面を持つこの犯罪に…

警察がNO!と
声を上げて下されば
どれだけの被害者が救われ
どれだけの人が加担しないのかと…

そう、いつも思います。
だから懲りずに警察署に訪問しています。

もちろん今年も頑張りますウインク
とにかく早くそんな日が来るといいなぁえーんえーんえーん

最後に。。。
全国で警察署へ陳情、相談、質問に頑張って下さっている被害者さんの記事をご紹介します。一部の方のみですみませんアセアセ簡単にはいかない事もたくさんあります。それでも一人また一人と認知される警察官や警察署は増えています。ありがとうございます。

(順不同)

ルカさんのブログ


(一部抜粋)
一つ気になったことを思い出して、今年の夏に岩手県内で数か所に、ストーカーヤメロ、とか集団ストーカーヤメロという落書きが書いてあるとネットのニュースで見たことを伝えると、こちらの署はその落書きの地域の管轄ということもあり、警察の方は落書きのことをご存知でした。

私は、落書きはもしかしたら被害者が嫌がらせ等に頭を悩ませ、追い詰められて誰かに助けを求めるために書いたものかもしれないし‥
あるいはそうではなく集団ストーカー犯罪に加担側として関わっている人間が、一般の方や被害者の周囲の人々に、被害者が精神疾患等であると誤った印象を与えるために悪意を持って書いたものかもしれないと個人的には考えています、と伝えました。


れもんさん(hanaさん)のブログ


(一部抜粋)
それと同時に警察に思うばかりではなく、【被害者側が冷静に客観的に被害内容を話す必要性】も改めて強く感じました。
この犯罪の被害は常軌を逸しているので、一人でも感情的に理解だけを求めたりしたら、相手の方もやはり拒絶反応を示してしまうのも致し方ないとも思いました。普通の人間関係でも第一印象は大切といいますから。。
(誰かを責める意図はありません)
どんな時も冷静に客観視できる自分でいたい、そのためには好きなことを一つでも多くもってそれを楽しむことがやっぱりとても大切なんですよねピンク薔薇はじめはむりくりでも。

ドリさんのブログ
でも、よく警察に周知活動に行くと相談にくる人がいるという話を聞きますが、被害者さん以外で相談てあるの? 正直どこも同じセリフだからホントかな?って思ってたんですが、形が違えど集スト関係の相談はあるんだなって実感しました。

レオンさんのツイート

 



みんと