みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日、隙間時間に集団ストーカー犯罪の周知活動を行いました。

「現代版村八分」みたいな側面もあるこの犯罪。加害者は街の一般の方々を騙し、たくさんの方を巻き込みながら嫌がらせ、悪質行為、違法行為、迷惑防止条例違反など…被害者を社会的孤立や自殺に追い込む非常に卑劣な犯罪。中々警察には取り締まって貰えず私達被害者は毎日どんな思いで過ごしているのか。


集団ストーカー犯罪を知ってください!
決して加担しないでください!!
犯罪解決のためにご協力ください!!!


この想いをチラシと共に街の方々に…
お届けしています。伝え続けています。


さて、この街に周知は浸透しているだろうか。
街の方々の反応は変わってきたのだろうか。

こんなことを考えながら昨日もポスティングや掲示依頼をしながら街並みを歩きました。

つきまとい、待ち伏せ、嫌がらせ、監視行為など…
ずいぶん少なくなったなぁと思います。またお店の方々はこの犯罪に対する偏見もなく快くご協力して下さる様な状況もかなり増えました。「そのチラシ見たよ。」と、そんな声もたくさん聞きます。



周知を始めたころから見たら、
ブログのタイトル通り、
人権侵害の無い心優しい街へ、
一歩づつ近づいているようです照れ照れ照れ



たくさんの一般人を巻き込む犯罪なのだから、
先ずはこの犯罪に加担する人を事前に防げれば、
また事実を知り加担をやめる人がたくさん出れば、
犯罪の勢いは確実に弱まるよねグラサン
また周知の浸透は犯罪のやり辛い環境をつくる、
その様に思います。


ふたご座ふたご座

セブンイレブンさん
2年以上前に掲示していただいておりましたが、さすがにもう剥がされてるだろうと思いきや、まだ貼って下さっておりました。A2のポスターに貼り替えさせていただきました。


薬局屋さん
再掲示です。先週はお店が閉まっており、ポストにチラシを入れておきました。そしたら、なんと!お店の方が自らチラシを拡大コピーして貼って下さっておりました。


介護会社さん
掲示他、スタッフ4名さんにご自宅にチラシのお持ち帰りをお願いし、承諾いただけました。ご家族の方々にぜひ見せてくださいね。


お寿司屋さん
「いいよ!どこに貼ろうか。」
お寿司屋さんのおじさん。活動を始めてから、半年に1回はチラシを渡し、掲示は叶わずで今日まできた。
久しぶりにお店を訪ねると快く掲示に協力して下さいました。


街のたくさんの温かな人達に支えて貰っての活動。。。
ありがとうございましたおねがいイエローハーツ


私は「しきい値」を描きながら活動しています。だから、いつも前向きに諦めずに頑張ることが出来ます。まだ読んだことのない方は良かったら、しきい値の過去記事を読んでみてくださいねニコニコ



しきい値とは…

(一部抜粋)
 
ある反応を起こさせる最低限の刺激量

私はこの意味を集団ストーカー犯罪周知活動と結びつけた時に勝手にこう解釈しました。

最低限の刺激量とは…

私達被害者が自ら世間に周知をする量です。巧妙で証拠も難しく理解し難い犯罪です。マスコミや警察も中々動いてはくれません。被害者以外は敢えて触れたくないタブーな犯罪です。被害者が自ら行動を起こし周知せねばなりません。この量が一番大変なところであり、一番時間を要する部分だと思います。外圧も大変厳しいです。

ただ「しきい値」を超えると被害者以外に協力者が現れて社会の認識が加速的に変わる。

更に社会の認識が進めば、あるいは同時進行でマスコミの報道、法改正への動き、警察の積極的な取り締まりへと進んでいくのではないかと思います。

これは私があくまで思い描いている流れで様々なご意見もあるかとも思いますので…ほどほどに読んで下さい。

もちろん、そこに至るには様々な周知行動、確実な証拠、多くの機関への相談実績、陳情実績、政治家への働きかけなど細かい課題はたくさんあります。

大きなカテゴリーでも考えますが、小さなカテゴリー、例えば近隣、自分の街に置き変えても…この「しきい値」は存在します。

チラシ掲示依頼一つとっても地域で時間をかけながら地道に活動すれば、協力者は確実に増えていくと思います。前回の記事でオセロゲームに触れていますが、そんな現象があると言う事です。
 
……………クローバークローバークローバー

たくさんの活動により、この犯罪は必ず明るみになると思っています

雪だるま雪だるま「しきい値」目指して…雪だるま雪だるま
また次も地道に頑張るよウインク



本日…100枚
1月20日…100枚
2021年…390枚
累計…52811枚/300000世帯(地元)



みんと