みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は集団ストーカー犯罪周知活動…
ベガさん主催の「気まぐれポスティング」に参加させていただきましたニコニコ

場所は池袋駅周辺です。
参加者22名での活動でした。

詳しくはベガさんのブログやTwitterをご覧下さい。



私は池袋警察署への陳情班。5名で訪問しました。



池袋警察署では、大変ご丁寧に対応いただきました。
ingaさんからのご提案で上司の警察官の方にも同席いただきました。


お話の概要としては…

決して集団ストーカーを訴える被害者は精神疾患の病気などではなく、この犯罪は実在すること。集団ストーカー犯罪を署内、特に生活安全課において全ての署員さんの認識を同じにしていただくこと。決して対応する方により温度差が生じないようにしていただくことを要望。

上司の方はこの犯罪に理解を示して下さり、被害者が相談に行った場合は法に引っかかるものは適切に取り締まり処罰する。それに至らない件は警告などを行う。また、その様な対応が出来ない件でもきちんと相談にのること。記録として上にあげていくこと。被害者さんには安心して警察相談をして欲しい。

など大変力強いお言葉をいただきました。

またNPO法人TIJのingaさんのから警察署で犯罪を理解していただくための説明会の様なものを行う機会を与えていただけたらとの要望。被害者さんは初期はパニックになるため警察署に来られて思う様に被害を説明出来ない時は、警察の方からTIJにお電話くださいとのご提案。

他の被害者さん達からもご質問等をされて…

警察で強制入院にされることはあるのか?それについては、暴れたり人に危害を加える可能性が無ければ決してその様なことはないとのお返事。

他にも様々な有意義なお話が出来ました。

日頃、大変卑劣で理不尽な被害を受け、社会や警察への不信…また様々な不安から警察署への敷居が大変高くなってしまっている被害者の現状に…

誠実にしかも親身に取り合って下さる警察官の方の「熱」がとっても感じられた警察訪問でした。その「熱」は私達の心に響きました。凄く嬉しかった‼️

この警察官の方の生の声を被害者さんに届けたかったな。

陳情にご一緒して下さった皆さんありがとうございましたニコニコ

陳情報告して下さっている被害者さんのツイートもご覧ください。お借りします

 

 

 

 

 

 

Judyさんにも陳情にご参加いただきました。

警察署の後はポスティングと掲示の二手に分かれて活動しました。


お弁当屋さん


タバコ屋さん


コンビニ(A2ポスター)


他の班では男性陣のたくさんのポスティングや流し街宣、女性陣によるたくさんの掲示やポスティングがされました。

ベガさんの仰る、池袋駅周辺に集団ストーカー犯罪をわからせまくる‼️22名、皆さんで団結して成し遂げることが出来ました。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございましたおねがい

そして、ベガさん、コロナ禍での主催…大変気苦労も多かったと思います。お疲れ様でした。様々な準備やご配慮ありがとうございました。むかーし(笑)7名くらいの時から参加させていただきましたが、今は常時20名を超える大きなポスティング会になりましたね。ベガさんやたくさんの参加者さんと楽しく、集団ストーカー犯罪をわからせまくれればと思っています。これからも宜しくお願いしますニコニコ


懇親会では新たに参加された被害者さんの方々ともたくさんのお話をさせていただき、とっても有意義で楽しい時間でした。

池袋駅周辺の街の皆様、昨日は周知活動にご協力ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ人権侵害の無い心優しい街になりますように。


みんと