みんとのブログにご訪問ありがとうございます。



集団ストーカー被害を認知してもう少しで6年が経ちます。たくさんの桜が咲き誇るそんな時期に認知しました。2.3年は桜を見ることが辛かったですが…


今は桜が大好きですおねがい

桜並木を散歩しながらのポスティングは最高です。

今年も楽しみです。


🌸🌸🌸


3月5日にドリさんと周知活動をしました。ドリさんは現在、メルカリでチラシ販売をボランティアで行って下さっています。北海道から沖縄までたくさんの被害者さんが利用されている様で、毎日発送にとてもお忙しいそうです。メルカリを通して、たくさんの被害者さんがポスティング活動を始められることは大変素晴らしいと思いました。


さて、この日は立川警察署、立川市役所に訪問しました。


その日の様子はすでにドリさんがブログで詳しく書いて下さっています。そちらをご覧ください。私からは少し思ったことを書かせていただきます。


周知活動(58)警察and市役所訪問 | 街の片隅から平和を訴えるブログリンクgamp.ameblo.jp



ダイヤグリーン立川警察署陳情




ベガさん資料、無字さんチラシ、ドリさんチラシ、チラシに加えて、今回はドリさんの相談者向けイラスト資料をお受け取りいただきました。


警察官の方に「今までどちらの警察署に訪問されましたか?」とのご質問を受けました。よその警察署ではどんな見解を示したのか?警察官の方も手探り状態なのかもしれません。


以前に府中警察署に伺った時に私が陳情、相談をし開示請求して取った記録をお見せすると、「この様なものを訪問した警察署で見せると話は早くて良いですよ。」とアドバイスをいただいたことがあります。


まだこの犯罪の認知や対応について警察署、警察官には温度差があり、対応の方向性が確立していないのがわかります。この被害を訴える者は精神疾患との思い込みはだいぶとけてはきましたが…。


立川署の方ももちろん私の開示請求した記録を食い入る様にご覧になっていました。


最後に「警察が自治会、店舗企業などにこの人は危険人物だから、万引き犯だから監視して下さいとお願いすることはありますか?」


こちらに対しては、「ありません。そんなことをしたら警察も裁判では負ける。」様なことも仰っておりました。


裁判に負ける…警察は絶対にしてはいけないことなのですね‼️と思いました。


ふと私の頭をよぎりました。スーパーなどで監視する行為は一体どこからの情報からなのか?先日の池袋警察署でもないですとのお応えをいただきましたが、その中で店舗が独自にする場合も…みたいなお話がちょろっと出ていました。このあたりはまた陳情の際に伺ってみたいところです。


立川署では歯がゆい部分も多々ありましたが、被害者救済のためにTIJのingaさんの連絡先もお伝えさせていただいて無事に陳情を終えました。



ダイヤグリーン立川市役所




市民生活部生活安全課です。

警察と密接な関係がある部署でした。

ドリさんの記事の様にいくつかのご質問にお答えいただきました。


掲示依頼は、

行政管理部総務課でご対応いただきました。

掲示依頼は今回官公庁発行の物に限るとお断りされましたが、ご担当者がお会いになった時とお断りのお電話をいただいた時に


「個人的にはとても良いことで協力したい気持ちがたくさんあります。」


こんなお言葉が印象的で心に残りました。


掲示が叶わなくても今日ここに一人耳を傾けて下さった方がいらした…これは私にとってとても大事なことです。そんな積み重ねだと思います。いずれ行政が積極的にご協力して下さることを強く願います。


立川市役所は大変大きく番号で課が振り分けられていました。今回は防犯関係の生活安全課でしたが、時間があればいじめの観点から教育課、人権の観点から人権課に訪問出来たら良かったと思いました。


立川警察署、立川市役所のご対応いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ


その後はドリさんと周知活動談義をしました。2人で久しぶりに熱く語りました。ドリさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


最後に。。。


東京都だけではなく他県でもたくさんの被害者さんが警察陳情に頑張ってらっしゃいます。今日はその中から一部の方の記事をお借りします。ぜひご覧ください。


ぽってりフラワー神奈川県のangelさんのブログです。

angelさんは以前東京におりましたが、現在は神奈川県にお住まいです。東京に続き神奈川県での警察陳情、相談を積極的にスタートされました。警察署でのやり取りが詳しく書かれています参考になりますニコニコ


『いざ警察署へ⑥周知を兼ねた相談へ』皆様こんにちは年末に慌しいブログをあげてから早1ヶ月と少し…あけまして…も節分も…過ぎて大変遅ればせながらですが、今年もどうぞ皆様宜しくお願い致しますさて今日…リンクameblo.jp



ぽってりフラワー福岡県からコスモスさんのブログです。

コスモスさんも以前から警察陳情、相談を積極的に行っております。今回は被害届が受理されたそうです。大変良かったですニコニコキラキラ


『被害届』今回はこんな被害を受けていたとブログに書き残したいと思います。 家宅侵入で家の柱のところどころに油のようなものを塗られる・毛布、カーテンを破られる・キッチンの…リンクameblo.jp


『被害届受理されました』私がこの犯罪の被害者だと理解して下さった住宅会社の方が、スレート瓦はがしの嫌がらせの修理見積書を早々に作成して下さいましたので最寄りの交番へ早速持って行きまし…リンクameblo.jp 


🌸大阪府のニュース嬉しいです!

府民からの陳情が大阪府のHPに公表されています。

他県や東京都でもそうなっていくといいですね。 

(大阪府のHPもご覧ください。)

大阪府/府政への意見の公表/府民の声  公表(詳細)リンクwww.pref.osaka.lg.jp



明日も元気に頑張っていきましょう音符音符音符



みんと