みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


ずいぶんと暖かくなりました。
街にはこんな花が咲いてます。
モクセイ科のレンギョウと言う花です。
被害に遭っていても…
こんな花を楽しむ気持ちは忘れたくないですニコニコ


ちょっと纏まった時間が出来たので昨日と本日の連日、地元において集団ストーカー犯罪の周知活動をしました。ポスティングと掲示依頼を少しです。

本日は通りがかりの某大学にもお伺いさせていただきました。

門のところに警備員さんがいらしたので、先生に防犯活動のことでお話したいと申し出ました。警備員さん曰く。突然の訪問には対応できないので事前に学校側にアポを取って欲しいとのことでした。警備員さんの仰る通りなのですが、「それでも中々こちらに伺う時間が無いので、突然の訪問に申し訳ないのですが何とかご対応いただけたら有難いです。」

と、伝えたところ大変有難いことに学校の職員さんに取りついで下さり構内にてテーブルでお話させていただく機会を得ました。

先ずは職員さんと名刺交換を。

犯罪の概要の他…
若者が安易な気持ちや闇バイト等で犯罪に加担してしまっているケースがあること。最近はGPS機能を使ったつきまといなども多く、法改正へと繋がっていること。若者にこの犯罪を知っていただいて加担者にも被害者にもなって欲しくないことなどをお話しました。

職員さんは大変親切にお聞き下さり…

「お越しいただいた主旨は良くわかりました。私達も学生の安全のために啓蒙活動などをしています。ご協力させていただきます。」

大まかにはこの様なお言葉をいただき
大学構内にA3のチラシ掲示
チラシ20枚ほどの設置
(手持ちのチラシが少なく20枚しが置いてくることが出来ませんでしたえーん
にご協力いただけることをお約束いただけました照れ
(構内のため写真撮影に関しては今はお返事出来ないとのことでした。)

実は今日はこちらの大学の卒業式だったのです。
ご卒業おめでとうございます。


卒業して4月から社会に出ていく学生さん。4月から新たに入学してくる学生さん。そんな学生さん達を見守るご父兄の方々、先生方、職員の方々、そして私達。思うことは一緒です。決して学生さん達に私達被害者の様なこんな辛い思いはして欲しくないです。また絶対に加担して欲しくないです。

どうぞ、そんな気持ちが伝わりますように。。。

大変お忙しい中、ご対応いただき大変感謝申し上げます。

街にはどんどん協力者が増えています。被害に遭い日々理不尽なことがあっても、そんな街の皆さんの善意に毎日励まされています。ありがとうございますおねがい

電気屋さん (再掲示)


美容室


工事屋さん


活動の帰り道、ちょっと遠回りをして桜の開花状況を見てきました。私の街の桜はまだ蕾です。青い空に満開の桜が今からとても楽しみです🌸


今日もまた犯罪を認知して下さった方が増えたこと嬉しく思います。これからも自分らしく頑張っていきたいですルンルン

いつもお読み下さり、リブログ、ツイート、コメントなど大変ありがとうございます。


昨日200枚
本日50枚
2021年…640枚
累計…53061枚/300000世帯(地元)


みんと