みんとのブログにご訪問ありがとうございます。



4月に入り私は変わらず元気ですが家族の環境が変わったり、また長野の母の体調が悪く何度か帰省したりと忙しい毎日を過ごしておりました。被害を認知してから6年。家族には言えない被害の愚痴を聞いてくれた母も歳をとりました。初期の頃はずいぶん心配をかけてしまったえーん


そんな時の中で名古屋では押越さんが市長選に立候補されて頑張って下さいました。押越さん、サポートされた皆さん大変お疲れ様でした。心より感謝申し上げます。


うお座。。。うお座。。うお座。。。。。


では本題へ。


4月24日(土)にベガさん主催の集団ストーカー犯罪防犯活動の気まぐれポスティングに参加させていただきました。今回は大塚駅周辺です。15名での活動でした。詳しくはベガさんのブログをご覧下さい。


『第19回気まぐれポスティング+第7回東京・神奈川流し街宣報告』人気ブログランキングへまずは、ポッチっとお願いします。m(_ _ )m●宇多田ヒカル『One Last Kiss』あっち系のプロデューサー、エディターが作るP…リンクameblo.jp


毎回ベガさんと岡山県のイカルさんで午前中に流し街宣をして街を温めて下さってからの私達のポスティング、掲示依頼、警察陳情となります。


私は警察陳情班。埼玉県からエマさん。群馬県からごんさん。宮城県からぴよ丸さん。4名で

巣鴨警察署に陳情しました!




コロナ渦で相談室に全員を通してお話を聞いて下さるのか大変心配でした。今回も遠方からの移動にお金や時間もかけてお越しいただくことや、周知活動に頑張って下さるメンバー皆さんのお気持ちを考えると何がなんでもこの機会を絶対に無駄にしたくない!と…いつも参加させていただいている私にはそんな強い思いがありますおねがい


もし東京では進んでいて他県に進んでいないものがあるのなら、ベガさんが企画して下さったこの機会を通して「東京の警察署に行きました」、「東京ではこんな対応してくれました」、「東京ではこんなことを仰っていました」と防犯活動の打開策の一つになったらいいなぁと。そしていつか全国の警察がきちんと相談にのって下さり取り締まりしてくれますように。。。そう思いながらの陳情です。


相談ではなく陳情になりますと…平日に来て下さいとか、アポを取ってから来て下さいとか、一人だけからお聞きしますなど…(仰ることもわかるのですが)…(ちなみに気まぐれ警察班はいつもこの第一関門から始まりますアセアセ)でもあーだこーだとこちらの事情も言いまして無事に全員が一緒に当直の警察官の方に相談室にてご対応いただきました。


ほっ照れアセアセ


いつも通りに集団ストーカー犯罪概要の説明。この犯罪は実在し決して被害者は精神疾患では無いこと。証拠も取りづらいこと。全国には同じ様に被害を訴える人がたくさんおり、何かマニュアルがあり組織的犯罪であること。警察官や警察署によって相談対応の差があるので、丁寧に被害者に寄り添っていただきたいこと。その対応を一定化して欲しいことなどを4名で被害事例を出したり言葉を補いあったりしながらお願いをしました。


また…


ぴよ丸さんからは青パトについてのご質問やお話。ごんさんからは迷惑防止条例で逮捕出来るのかのご質問。エマさんからは以前にこの犯罪の被害届を出したお話。このあたりの詳細はまた皆さんのブログやお会いした際にぜひ聞いてみて下さいね。


クローバーエマさんのブログ

『気まポスin[大塚]に参加しました』皆さんこんにちはご訪問ありがとうございます まだまだ何かと忙しく久しぶりの更新となっておりますが、 先ずは、名古屋市長選挙に出馬された押越さん、応援された皆さ…リンクameblo.jp

クローバーごんさんのブログ
『気まぐれポス、初参加。』こんばんは、ぴよ丸です。先月の4月24日、東京で行われたベガさん主催の気まぐれポスティングに参加して来ました。遅くなりましたがご報告させて頂きます😌参加者は…リンクameblo.jp



私からは防犯に関して警察、②役所の防犯課、③企業の三位一体の関係があるのかお聞きしました。何の悪いこともしていない被害者がこの関係により何かに登録され行く先々で被害に遭うと考えたりします。「三位一体はあります。」との事でした。しかし警察が店舗企業にこの人は危険人物だとか万引き犯だからと監視を頼むことは無いとの事でした。店舗では独自に万引き犯対策を行っているはずとのことでした。


各々もっと突っ込んで聞いてみたいことは山の様にあったのですが、相談時間に限りがあり陳情を終えました。最初は10分だけとのお約束でしたが結果的にはおおよそ40分ほどお話を聞いていただき記録も残していただきました。


警察官の方が

「今日は皆さんのお話を聞いて認知度が変わりました。」


いただいたこの言葉がとても印象的でしたキラキラこのお言葉はきっと被害を認識し自死をも考えながら警察に駆け込む被害者さんを理解して下さり親身に対応して下さると思います。


一人の警察官の認識を変えることが出来てとても嬉しく思いました。とても小さなことからですが、これからも一つ一つ、また一人、そしてまた一人とこの犯罪を認知し協力をして下さる方を増やしていきたいです。


ご担当いただいた警察官の方、ご一緒して下さった被害者の皆さん、ありがとうございました。


他の班ではたくさんのポスティングや掲示が行われ、大塚駅周辺の皆様にたくさんの防犯のお知らせが出来ました。ご参加いただいた皆さん、遠方からご参加下さった皆さん、大変お世話になりありがとうございました。そしてベガさん。いつも主催して下さり本当にありがとうございます。これからも集団ストーカーをわからせまくりましょう!


集団ストーカー犯罪の無い心優しい街へ。。。

そう願い、これからも頑張ります💪


皆さんも負けないで。。。




みんと