みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


昨日は安心・安全防犯ボランティアさん主催の防犯活動に参加させていただきました。今回は11名で東京都多摩市にお邪魔しました。


私は午前から参加させていただき被害者さん達と共に多摩中央警察署に陳情へ。am10:20



生活安全課の2名の警察官の方にご対応いただきました。


こちらからは犯罪の概要について説明。この犯罪が実在すること。偏見を持たずにきちんと被害者に対応して欲しい。証拠が取りづらく実証しがたい犯罪で私達にはどうすることも出来ない事があるので、警察が動いて欲しいことなどお伝えしました。また被害者さん個々に被害のことや思いを伝えました。


こちらの警察署には同じ様な被害を相談しに来た方はいること。何かあればその場ですぐに通報して欲しい。この被害の状況を一つ一つ詰めていくことは大事などお話して下さいました。


最後にこの地域にも被害者さんがいらっしゃるので相談に来た際はきちんと対応していただきたいことと陳情参加者全員の記録を残してもらい後日開示請求することを確認して陳情を終えました。ご対応いただいた警察官さん、ありがとうございました。


被害を認知し最初はとにかく生命の危険を感じて先ずは警察に行かないと、助けて欲しいと思われる方が大半だと思います。そんな被害者の気持ちを裏切らずにまた精神疾患の病気だと誤解せずにご対応宜しくお願いします。



午後は3つの班に分かれてポスティングや掲示依頼が行われました。私達は京王永山駅周辺でした。マンションなどへのポスティングの他、多摩消防署、教育会館などに訪問しました。


多摩消防署では昨日より署内に掲示されました。(本日電話で確認済み。)




ローソンさん


施工屋さん



そして最後に他の班の被害者さん達と共に多摩市役所に訪問しました。防災安全課とコミニティ課です。どちらでも丁寧にお話を聞いて下さり掲示にご協力いただける感じです。コミニティ課では14箇所の福祉センターを管理されている様で全箇所への掲示をお願いしました。(後日被害者さんが確認して下さいます。)

役所のご担当者様、ありがとうございました。


昨日は多摩市に4420枚のチラシが配られ、たくさんの方々に犯罪を周知出来たと思います。街の皆さんで集団ストーカー犯罪についてNo!と声をあげていきましょう!多摩市の皆様、防犯活動にご協力ありがとうございました。


簡単ですがご報告まで。。。


クローバー安心・安全防犯ボランティアさんのツイートです

 


参加された皆さん、お疲れ様でした。大変お世話になりありがとうございましたニコニコ


ランチに行った自然食のお店。野菜たっぷりで身体に良いものばかり。美味しかったイエローハート




6月は八王子市の防犯活動に頑張ろーと思っています。八王子市の防犯活動に皆様ご協力宜しくお願いしますウインク




みんと