みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

暑い毎日ですねカキ氷

高齢の母が度重なる体調不良や先日は救急車で運ばれ長野に帰省することも多く色々あり慌ただしい日々を過ごしておりますが、それでも元気にやっていますウインク

そんな中、昨日は一日空いたので安心・安全防犯ボランティアのメンバー5名で八王子市内の警察署に陳情訪問に参加させていただきました。八王子市には八王子警察署、高尾警察署、南大沢警察署の3つもの警察署があります。八王子市はやはり広いですね。

当初は3箇所へとの予定でしたがたくさんの時間を取っていただいて様々な質問をしたり、アドバイスもいただいたりして時間の都合上、八王子警察署と高尾警察署の2箇所になりました。

とても希望の持てる有意義な活動が出来ました。詳しくは後日記事にします。

昨日の陳情の中でも「ストーカー規制法」のお話が出ました。昨日や日頃の警察訪問においても警察官の方々はストーカーは恋愛感情に限らないことについてはご理解をいただいております。

理由が恋愛感情に限るなんておかしいです。普通に考えても様々な理由が浮かびます。

集団ストーカー犯罪も、恋愛感情ストーカーも、また他の目的理由によるつきまとい行為など全てにおいて取り締まる法であって欲しいと強く要望します。

目的や理由ではなく…

つきまといや待ち伏せ、他行為などをして人を精神不安に追い込み自死に至るケースもある卑劣な行為をする人、人達、単独、複数…行為をする全ての人を対象に罰するストーカー規制法である必要があるかと思います。

28日他の被害者さん達に続き私も上記の思いをもとに大変拙い言葉ですが警察庁へパブリックコメントをメールしました。



当たり前におかしいことは声をあげることにより改善可能だと前向きに思っています。一つ一つの声は、たくさん集まった声は大きな山を動かすこともあります。皆さんも良かったら一つの声を届けませんかおねがい

詳しくはリララさんのブログへ星

警察庁へコメントガーンガーンガーンなんて敷居が高い様に思われがちですが簡単です。名前も住所もメルアドも記入する必要はありません。任意です。締め切りも迫っていますよ。




早く集団ストーカー犯罪が解決することを願っておねがい


みんと