みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

新米が美味しい季節となりました🌾先日は初めてブロッコリーをフライにしてみましたよ。今までは茹でることばかりでしたが。ブロッコリーのフライはなかなかいけるイエローハーツお試しあれ‼️やっぱり食欲の秋。


コアラクローバーコアラクローバーコアラクローバー


さて9月25日(土)に元国家公安委員長様への陳情に参加させていただきました。

神奈川県のガラケーさんが幾度となく頑張って元国家公安委員長様にコンタクトをとって下さり繋がりができこの様なとても良い機会を得る運びとなりました。(ガラケーさん、様々なご苦労があったことと思います。ありがとうございました。)

私はと言えば議員さんへの働きかけは皆さんにお任せ状態アセアセお誘いいただくこともありますが大変申し訳ないことに中々そこまで活動を広げることは時間的にも様々な事情的にも難しいこともあり出来ずにおりました。

今回主催のガラケーさんと共に企画を進めて下さったベガさんからストーカー規制法の一部に携わって下さった方で国家公安委員長を務めた方、これからの警察陳情に良い影響をもたらす、またチャンスですよと気持ちを後押ししていただいて参加させていただきました。

当日は元国家公安委員長様、秘書様、被害者10名(神奈川県8名、東京都2名)東神奈川の会議室で行われました。途中参議院議員様からのご挨拶もありました。

ダイヤオレンジ詳細はベガさんのブログをご覧下さい。お渡しした資料はじめ陳情内容もとても詳しく書いて下さっております。議員さんへの陳情の際は参考にされると良いかと思います。



先ずは法律に長けたベガさん作成のいくつかの資料を元にベガさんから…
集団ストーカー犯罪
海外の対策立法他
などを丁寧にご説明いただきました。海外では人権に関する取り締まりが厳しいのに対していかに日本の法律が甘すぎるのか。

現在のストーカー規制法「恋愛感情に限る」部分に関して恋愛以外のものにも適用される様に要件を広げること、撤廃に関してのお話。また全国に多くの被害者がいること。この犯罪で苦しんでいる全国の被害者の要望とお気持ちを全て代弁して下さいました。


次にガラケーさん含む神奈川県の被害者さん4名が集団ストーカー犯罪とテクノロジー犯罪についてご自身の被害例、切実な思いと今後の要望などをお話されました。本当に辛い被害の中で過ごしているお気持ちがひしひしと伝わるものでしっかりと届いたと思います。

wahokuさんからはTwitterで呼びかけされている活動についてご紹介がありました。(ご賛同いただける方は宜しくお願いしますニコニコ
 

 


私は警視庁に訪問した際のその時の警視庁の見解などのご質問を受け日頃ブログに書いている通りのことを大まかにお話しました。

また都内では警察署の認知も少しずつ進み対応も良くなってきましたが、まだ神奈川県や他県では中々警察の認知やご理解がいただけず被害者は相談に行きづらい環境であること。被害者は精神疾患ではなくこの犯罪は実在することを前提に被害者の相談にのって下さる様に神奈川県警への働きかけとお力添えをお願いしたいことをお伝えしました。これが一つの足掛かりとなり他県の県警本部への働きかけへ繋がっていく様に、また今後その様にもお願いしていきたいと思います。

元国家公安委員長様の優しくまた気さくなお人柄の中で私達被害者のお話を色々と聞いて下さり、またご質問を受けながら、とても有意義な陳情が出来ました。

そして大まかに以下のことをお約束いただきました。

ダイヤオレンジ法整備への働きかけ
(恋愛以外のことについて政治家での議論を深める)

ダイヤオレンジ警察に実態を届ける

お忙しい中お時間をとって下さりありがとうございました。どうぞこれからもお力をお借りしたく心よりお願い申し上げますおねがい

またガラケーさん、ベガさん、参加された皆さんありがとうございました。


これからもストーカー規制法を改正するための様々な周知活動を応援し、自分に出来ることを積み重ねていきたいと思います。もちろん被害があっても楽しむさ!これもやってます、やっていきます。

では法改正に向けてファイトイエローハート


いつもありがとうございます。


みんと