みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。ブログお休みしている間にもう12月。冬なんですね汗うさぎ

この1年くらいは困難があっても積極的に一般の方々との繋がりを増やすことに努めています。社会に揉まれながら「客観視」「一般の視点」の大切さを更にもっともっと強く感じます。そんなことが、また被害軽減や周知活動にも生かされるのかなぁとも思いますニコニコ

そして集団ストーカー被害、世の中の理不尽なことに対しては今はスルー、放置する被害、各種機関への相談や対処する被害、自分基準の中で分類する。周知活動は生活の中でバランスをとりながらやるべき事、出来ることを無理なく、第一優先は自分の生活を整えながら。プラス楽しむこともやってます。

時にはいい加減にしろ〜ムキーもう嫌だえーんと一瞬腐りたくもなりますがタラーそれでも前向きに頑張っています。

そうそう畑も頑張っていますよ飛び出すハート結局植えた1本のナスの苗からは136個収穫出来ました。思わずびっくり農家さんは200個採れたりするらしいです。ブログのお休みしていた期間にこれでもかとナス料理を食べまくりました。またナス⁉️なんて声も聞きながらガーン中々赤くならなかったけど(写真)パプリカも作ったんですよ。

今はもっぱら大根の収穫ですグラサンアセアセ






さて本題へ。。。

12月10日(土)ベガさん主催の集団ストーカー犯罪周知活動の気まぐれポスティングに参加させていただきました。東京都世田谷区下北沢駅周辺と梅ヶ丘駅周辺です。

下北沢と言えば古着屋さんが浮かんでくる。都内では若者に人気の街の一つです。梅ヶ丘駅と言えば近くに有名なお寿司屋さんがあり、大きな穴子にひかれて昔食べに行ったことがあります。

私は梅ヶ丘駅での警察陳情班でした。事前にアポを取り5名で北沢警察署を訪問しました。





12時から1時間程度生活安全課の少年係の方と防犯係の方にお話を聞いていただきました。


警察署を訪問している目的。犯罪の概要の説明(各種チラシや資料をお渡し。詳細は後でゆっくりお読みいただく。)特定の被害の特徴。迷惑防止条例について。攻める防犯や証拠撮りの質問など。


いつも通り最後は…集団ストーカー犯罪は実在し被害者は決して精神疾患ではないこと、警察の丁寧で適切な対応のお願いをしました。また被害を認知したばかりの被害者はパニックになり上手く冷静に説明や相談出来ないこともあるので警察にはそこはご理解いただきたいこと。警察や誰にも理解されないと最悪自死に至るケースがあるので、その様な場合は全国に様々な被害者団体や会があるのでコンタクトする様におすすめいただきたいこともお願いをしました。


大まかに書きましたが5名で様々な観点からこの様なお話をさせていただきました。


北沢警察署には土曜日訪問と言う無理なお願いにもお時間を取っていただき、お話を聞いて下さりありがとうございましたニコニコ


その後は私達は早い集合でしたのでイタリアンレストランでランチをしながら最近活動を始めた被害者さん達、もう何年か活動している被害者さん達であれこれウインク


私も被害を認知したばかりはお聞きしたいことがいっぱいあった様に、こんな時どうしてますか⁉️昔はこんな感じだったのよ、私もこんな感じだったのよ。どん底から切り返していくための心持ちなど、いっぱい楽しくお喋りしました。どん底から切り返したら後は上がるだけだものねウインクキラキラ


その後ポスティングや掲示依頼をして他の皆さんが集まる下北沢に戻りました。












下北沢駅では他の班の皆さんによりたくさんのチラシが撒かれ、たくさんのチラシが掲示されました。素晴らしいわ飛び出すハート


詳しくはベガさんのツイートをご覧ください。


 


懇親会ではたくさんのお話をしました。最近の集まりの中で…他の被害者さんから嬉しいお知らせを聞かせていただきました。


ある被害者さんが交番にチラシを渡して、お巡りさんに「集団ストーカー犯罪を知ってますか?」とお聞きしたら

「はい、知ってます!」

と実に歯切れの良いお返事がいただけたのこと。

昔は歯切れ悪くてどっちかなぁとモヤモヤした時期もありました。今はそんな風になってきて嬉しいよねイエローハーツ


ある被害者さんが交流センターに継続してチラシを置かせていただいていたら、ある時別の被害者さんがそのチラシを見つけ御礼の連絡が団体を通して届いたようです。ある被害者さんの活動の1枚のチラシが他の被害者さんを救い希望を見出した何とも温かい出来事。またまた嬉しいよねイエローハーツ


一つ一つの活動の思いは届くんですね。頑張っていれば良いことあるさウインク


今年最後の気まぐれも良い活動が出来ました。主催して下さったベガさん、参加された皆さんどうもありがとうございました照れ


他にも神奈川県での活動、神奈川県の警察記録の開示、安心・安全防犯ボランティアで豊田駅周辺で活動をしたことなど…まだまだ書きたいことがありましたが長文が苦手なので次回に。


久しぶりの更新でしたがお読み下さりありがとうございましたパフェプリンシャンパン



みんと


追記

チラシをTwitterに載せて下さった水木一郎さんありがとうございました。心からお悔やみ申し上げます。