おうちピクニック~

 Fruity Table SaWaRa  さんとの Fruit × Wrapping のコラボレッスン 

レッスン編です

 

いつもはSaWaRa さんのフルーツカッティングから

はじめるのですが、今回は私のラッピングレッスンからスタートです

 

ピクニックということでやっぱりNatural Tasteで・・・

ジュートの素材を使ってアソートラッピング

 

アソートラッピングといろいろなものをひとつに詰め合わせるラッピングのこと

今回はピクニックにもっていけるような

お菓子などを盛りだくさん詰め合わせしました

 

アソートラッピングのポイントはバランス

商品がよく見えるようにバランスよく

入れることがポイント

そして楽しい感じが伝わるように

モリモリ盛る感じ・・・

皆さんサクッと楽しくできました 星

 

決まりはないので

楽しくできればバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュートの入れ物は

中が耐水になっているので

植物を入れていただいて飾ることもできますので

使ってくださいね

 

 

私のレッスンが終わったら次はSaWaRaさんのフルーツカッティングのレッスンです

 

オレンジとバナナというどこでも手に入る身近な果物を使ってのカッティングです

いつも食べているフルーツがこんなに可愛くなっちゃいます

皆さま かわいい~と大満足

 

初めての方や、コラボレッスンに何回かご参加してくださっている常連さん

皆様 真剣です うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウでこんなかわいいアレンジもできちゃいます

さすが!お花の先生作です

 

 

 

おいしそうで豪華なフルーツができました

(これはSaWaRaさん作です)

 

 

 

私も早速バナナボートを作って両親に出しましたら

すごいね!と喜んでいました

 

急なお客様もフルーツさえあれば

豪華なおもてなしができちゃいますね

 

皆様それぞれ盛り付けをアレンジしておいしそうな

フルーツのお皿ができました

 

レッスンお疲れ様でした

 

次回は、Tea Time編 です~

 

Wrapping Design Studio "Mint Blue"

 

 

少人数制ラッピング教室   東京大田区   Wrapping Design Studio "Mint Blue"

 

 

基礎から学べるリボン結び