クリスタルボウルと離乳食(4月後半のこと) | 栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

栃木県足利市 スウェディッシュトリートメント【みんとの花】アロマトリートメント オイルマッサージ 整体 よもぎ蒸し エステ

からだと心がゆるまる場所♪ 栃木県足利市の小さなサロン みんとの花
スウェディッシュトリートメント(スウェーデン式オイルマッサージ)と自然が大好きなセラピストの日記です。

  みんとの花は育休中です

前回の記事に引き続き、4月後半にあったあれこれを書きます。

いちばんのビッグイベント、親子向けクリスタルボウル演奏会が

育休中のサロンで開催されましたおんぷ

親しくさせて頂いている、クリスタルボウル奏者のえさこさん

各地をまわるツアーのスタートとして

みんとの花で演奏会をして下さいましたにへ

知り合いのママさん友達をお誘いして

7組のママと赤ちゃんが参加して下さいました。

 
えさこさんが手に持っているのは。。。

湯のみです笑 

前に並んでいる大きな器のようなものが

クリスタルボウルという楽器です。

低く高く奏でられる神秘的な響きは

からだの細胞からハートの中まで

気持ちよくしみわたっていきますきらきら!!

今回は赤ちゃん向けということで、可愛い音が鳴るベルも。
 
 
赤ちゃんたちは、ふしぎな響きをふしぎそうに聴くのかと思っていたら

ノリノリでうーあーおしゃべりしながら楽しんでましたおんぷ

赤ちゃんが聴くときは、いつもそんな感じなんだそうです。

意外でした~。

私はいつもリラックスして脱力しちゃうんですが

今回も主催のくせにいちばん脱力してましたじゅる・・

参加された皆様にも楽しんで頂けたようでよかったです❥

午後はそのまま、赤ちゃんサロンのようにおしゃべりして

楽しい一日になりました。


えさこさんとも個人的にたくさんお話できて、楽しかったです♪

ふしぎな体験をたくさんされているえさこさんのお話は

おもしろすぎて、夜通し聞きたいくらいなんです

しあわせな演奏会をありがとうございましたバラ

またサロンが楽しい交流の場になったのもうれしかったです。

この開催をきっかけに、これからも赤ちゃんサロンをやっていきたいな~と

夢がふくらみましたきゃ


 
整腸剤をおいしそうに食べたことから開始した離乳食。

まだおかゆしかあげていませんが、おかゆが好きみたいでよく食べますごはん

たぶん母乳より好きですお~

スプーンを持つ私の手を握って、口に突っ込んできます。

スリム体型なので、おかゆでもうちょっと太るといいなぁアゲアゲ

最初はおそるおそる、重湯から少しずつあげていましたが

慣れてきたので(私が)、今は一日一回8倍がゆを

ハンドミキサーでとろとろにしたのを食べるだけあげています。

昨日はおなかがすいていたタイミングだったんですが

おかわりして114gも食べたので、びっくりしました。

私もおかゆが好きなので、残ったおかゆを堪能していますじゅる・・

 
はりきって買った離乳食本のかずかずきらきら!!

おとなも一緒に健康的なごはんが食べたいな~と思って

とりわけるタイプの本を買いました。

赤ちゃんを見ながらごはんを作るのは、なかなか大変ですが

夫が見てくれるときなど、がんばれたらいいな♪

 
こちらは、図書館で借りた絵本で、娘が気に入った本たち。

これらの前に借りた「むにゃむにゃきゃっきゃ」という絵本も

かなりお気に入りでしたニコ

5ヶ月が気に入るのは擬音、イメージ、シュールがキーワードでしょうか。

おもしろいです♪


ちらほら人見知りも始まっているようです。

前は誰にでもニコニコしてたのに、初めて会う人を見ると少し泣くことが。

あと一週間で6ヶ月になるので、これからもっと本格的に

人見知りするようになるんでしょうか。


今日は産後初めて、佐野の結禅さんにお世話になり

骨盤調整を受けてきました キャ

ばきばきの腰周りを気持ちよくほぐしてもらいました~ハート

夫と娘にもついてきてもらって、ソファのある部屋で待っていてもらいました。

赤ちゃんがいても、こうして受けられるのは本当にありがたいです。

ついてきてくれた夫にも感謝です。

ずっと行きたいと思いつつ、遠慮してなかなかお願いできなかったんですが

頼んでみるものですね。

ありがたやありがたや。


 
 
それでは、緑がまぶしいGW、お休みの方もそうでない方も

どうぞお元気でお過ごし下さい 

ご覧頂きまして、ありがとうございました好