こんにちは。


西荻窪駅南口『mintmint整骨院』

佐藤有美(ゆうみ)です。




今日は5月並の気温だそうです。

冷えますね。


私にとってオールシーズン欠かせないアイテム。

レッグウォーマーと腹巻☆

するとしないとでは大違い…ほんの1枚なのに。



日々、お客様と接していると冷えている方が多いですね。

「冷え」と言えば、女性の専売特許のようでしたけど、

最近では男性でも冷えている方がいます。



『体温が1度下がると基礎代謝は約13%、

免疫力は約30%低くなる。』



この言葉、よく耳にするようになりました。


低体温の怖さ、辛さを身をもって体験している私。

当時の平熱は、35.5度前後。

肌あれ、生理痛、疲れやすい、風邪を引きやすい、

痩せにくい、手足のひどい冷感。


現在、36.3度前後。

まだ低いですね。

それでもだいぶ身体は楽です。


なるべく歩くこと。

飲み物は常温以上。

大きい筋肉は冷やさない。


たいしたことはしていません。

けれど、続ければ身体は変わります!!!