こんにちは。

西荻窪駅南口『mintmint整骨院』

佐藤有美(ゆうみ)です。



今月7日は立冬。

どうりで今日は寒い訳だなあと。

確実に冬が近づいていますね。


さて、MEC食(メック食)を始めてもうすぐ5ヶ月になります。

最近、カラダで変わったなと思うこと。

それは、1〜2キロ体重が増えても

すぐに戻せるようになったこと。

これが嬉しい!!


MEC食を始めたきっかけは

この1〜2キロが戻せなかった、

戻すのに時間がかかるようになったからでした。


ちょっと食事を抜いたり、

ちょっとカラダを動かす程度では以前の様な

体重管理が難しくなっていました。

40歳を過ぎて、代謝の低下、カラダの変化を

ひしひし感じます。


内側からもカラダづくり!!!


先日はハンバーグを2人前食べました。

MEC食はカロリーを気にしなくていいのも

嬉しいですね♪

次はどんな変化がカラダに出るか楽しみです。