久々な更新

プライベートな事を綴りながら

お仕事でもつかってるblog

こんな間合いのあいたblogが仕事的にはNG汗

家庭が第1と言っていてもビジネスは関係ないよね

最近は
私のまわりで
離婚問題やレス問題
子育て問題 夫婦関係

いろんな問題が勃発ううっ...ううっ...

私の事じゃないけど

関係ない!!!!

と振り切れないから困ったもんだ汗

そんな内容も追々、書いていくキラキラ

人生はネタだらけ爆笑

ほんまにそない思うキラキラ

今日、書こうと思ったのは

たびたびでてくる
『私の母親』

久しぶりに母のお店でお酒を飲んでた

私は1人でお店に

閉店間際

だいぶ酔っ払った母と私

今月は
私の子供たちの誕生日月ラブ

私の母親や妹家族 弟

私の家族

旦那の会社の人達で

誕生日祝いをしようという話しに

日にちを合わせないとダメだから

旦那や旦那の会社の人達に確認すると言うと

1日2日間くらいで返事をくれ!と

理由は理解できるけど

旦那も旦那の会社の人達もめっちゃ忙しい

休みもほぼほぼない汗

私も無茶は言えない

やからわかってるけど

返事は待って!と伝えた

そしたら話しが変わり

私の息子(今月で4歳)

の事を

母親「あの子はアカン!
おかまちゃんや!!」

「どこがなん??
何がなん?」

母親「優しいけど。。
優しいのはええけどヘタレや!」
「そんなんじゃアカン」
「男やねんから」

「別にヘタレちゃうやんムカっ
優しいだけやん」

母親「別に優しいのはええけど
過保護ってわけちゃうけどあんたが息子を甘やかしすぎやねん」

「。。」


そこからは無言で帰ってきた

言い返してもムダだとわかってるし

やけど

息子や旦那のために

「なんでやねん!!」

って戦った方が良かったんかもしらん

せやけど

全部、全て自分が正しいと思いがちな母

何を言ってもムダで疲れるだけ

長年一緒にいてわかった攻略法

私の母の回避術

それは普通の親子関係を築いてた旦那には

わからんトコロ

ほんまは思うことめっちゃある

旦那にも言われへんし

こんな事、誰にも相談できへん

おかまちゃんってなんなん??

息子は優しいだけやし

てかおかまちゃんならおかまちゃんで

別にええし!

私の実家にいって息子がよそよそしくて

息子が自分の思ってることを

あなた(母親)に言えないのは

0歳~3歳間際まであってなかったからでしょ

息子からしたら

まだあなた(母親)は他人と身内の境目やねん

そんな人に何かを頼んだり甘えたりできるわけないやん

私たちの自宅や幼稚園 ばぁば(お姑さん)の家では
普通やしめっちゃ我をだしわがまま坊主やねん

遠慮してるんわかれや!!

そんなんにしたんあなた(母親)だから

ほんまはこう言いたいけどムダやねんで

私の子育てが間違ってると思ってるから

そう言われる私の気持ち考えた事ないでしょ?

言葉の刃いつなくなるんかな??

なくなることはないから

付き合い方をこっちが考え選んでいく

そうなったら寂しいのは誰??


長々とお付き合いありがとうございます(^-^ゞ

みなさんも身内でも人との付き合いは

自分で考え選んで下さいねおねがい

消耗せず幸せな環境・家庭に身をおきましょうLOVE