今日はひな祭り~
お夕飯はちらし寿司(^^)

買い物をゆっくりする暇がなくて
れんこんと絹さやが入ってませんが、我が家の味です。

緑色がなくて苦肉の策で、ほうれん草を茹でてちらしました(笑)

なんとかいつもの味に…。
娘っこは大喜びでした♡

桜餅は近くの和菓子屋さんの。
間に合わせだけど、美味しかった😋

春近しなのかな?
最近ようやく道が凍ってません(笑)

春は大好きな季節です~
娘が生まれた季節で、
桜が大好きだから❀✿

白髭さんが亡くなってすぐは時間が過ぎるのが酷に感じて、時間が味方なのか敵なのか…っていつも考えてた。

一緒に過ごすはずだった時間、
残酷にも白髭さんの時間だけが止まってしまった。

季節が巡るのが怖くて、自分だけ進むのが悲しかった。

でも今は、一緒の時間を過ごしてくれる人がいるから。先を歩くでもなく、ついてこいって言うのでもなく、隣で一緒に歩んでくれてる人がいるから、時間は優しくて愛しいものになりました。

おはよう~おやすみまで、繋がってる。

声を聴いたら安心して、顔をみたくなって、触れてくっついたら自分の場所がここなんだって感じる…私の安息地帯。

ダーリンさんのそばで季節がめぐる。
もう3年が経つんだね☺️

彼にとって最近悲しいことがありました。
私は話を聴くことしかできないけれど、彼が私が悲しい時に寄り添ってくれたみたいに、私も寄り添いたい。

彼がほっとできるように
休めるように
安心できるように。

彼の安息地帯で居られるように…。

そう願ったよ(^^)