なんだかお久しぶりの更新です(^^)

母の入院やら、職場のゴタゴタなど色々あって、最近少し落ちつきました。

そうしたら世の中が大変なことに…。
医療者なので、いつ、自分の病院で感染者が出るかとヒヤヒヤしています。

マスクの配給もないので、手作りマスクで仕事をしています。ゴーグルや使い捨ての手袋も在庫が枯渇しそうで節約して使えと日々申し渡されています。

毎日が色んなことを試しながらの手探り状態。
病院もそんな感じです。

娘っこは休校中、長い1日をどう過ごすか、彼女なりに考えて過ごしています。

勉強はサクサク進んでいる様子で、暇な時間を家の中でダンスやゲーム、時に読書、料理も始めたみたい。

今日は私も休みだったので、郊外の公園へ桜を眺めに行ってきました。ちょうど満開(^^)

いつもは露店や舞台が組まれてるけど、今年は自粛中。静かな公園に桜がゆったりと満開でした。

桜にとっては、今年は静かな春と喜ばしいのかも。

マスクをして5分程度の滞在時間でしたが、
家に籠りつきりの娘にはストレス解消になったようです(^^)

ダーリンさんは連休中で、大好きな車いじりを楽しんだ様子♬︎

車をいじってる時の嬉しそうな顔、
可愛いのです😆

ダーリンさんもコソッと数日前にお花見に連れて行ってくれて、先日はゆっくり過ごしました〜

彼にくっついて寝るお昼寝は、いつも熟睡できるの。最初は彼を胸の中に抱きしめて寝てるんだけど、お互い熟睡するとなぜだか背中ぴったんこになります笑

こんな時節だからこそ、大切な人との時間を大切にしなくちゃね。

不安や恐怖は、人を悪い方向へ向けるから。

当たり前の生活の有難みを感じながら、
今、自分にできることをちゃんとして、
大切な人を大切にする。

ありがとうとか、大好きとか、愛しい気持ちをちゃんと伝えようと思う。


こんな時だからこそ、自分を大切にしてくれる存在がちゃんとわかる。

毎日声を聴いては安心する。
たまに会えたら、うんと幸せになる。


娘も元気。
ダーリンさんも元気。
ダーリンさんの娘ちゃんも元気。
叔母も母もなんとか元気。
ダーリンさんのお母さんも元気。

私の大切な人たちは、みんな元気でいてくれている。

ありがとう〜ほんとにありがとう(^^)


そうそう、ダーリンさんとね
最近老後の話をします。

一緒にダムカード集めようね…とか笑
旅行にも行きたいね…とか笑
年をとってもくっついてお昼寝しようね…とか笑
ずっとお花見してこうね…とか😌

お互い、大変なことたくさんあるけど、
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
一緒にいて笑ってますように。


私にとって、大切なことは
大切な人が元気で笑ってくれてること。

これからも元気で、いつもお互い笑っていようね。


皆様も、不安とか恐怖に心が持っていかれませんように。

大切な人の笑顔を、お互い守っていきましょうね!