お久しぶりです(^^)


コロナが再燃しておりますが、皆様どのようにおすごしですか?

母が、比較的自由なのに、家事全般してくれて、食事付き、腎不全の母にも対応してくれるナースの定期巡回サービスや入浴見守りもしてもらえる施設に入れることになり、休みの後半までその色々に忙殺されましたが、ようやく最近落ち着きました。

家財処分や引越し準備、施設のスタッフやケアマネ、障害年金やお金のことやら、病院のこと…、母はなにもできないので、全て私ひとりで行いました。

人ひとりの居所を移すというのは、こんなにも大変なんですね(><)

本当に疲れ果てて、全て終わった頃には私自身、少し体調くずしました。

体の弱い親をもった宿命なんでしょうね。
一昨日あたりから、ようやく落ち着きました。

母も独居とは異なり、人の助けを借りれるので楽になったと、施設でもはやお友だちがてきたようです。

せっかくの1ヶ月の有給消化のはずが、忙殺されて気づけば残り10日たらず。

娘との時間をようやくとれました。
コロナ渦の中、娘とどんなことで楽しめるかな…と模索しつつ、先日片道2時間弱かけて、遠出ドライブしてきました(^^)

お城や江戸時代の街並みを再現した場所があって、最近歴史を学び始めた娘っこは大喜びでした。




遠方ドライブしたり、
ふたりでゲームしたり、


タコパーしたり、


ワッフル食べに行ったり…

娘っこと、楽しめるだけ楽しんで、

来月初めから新しい職場でのお仕事が始まります!


訪問看護…
全部初めてです。


緊張して、お腹グルグルしそうですが
頑張ります!


あ!ダーリンさんとは
仲良くしてます笑


今日はお弁当届けました♡
暑い中、車の下にもぐってお仕事しているダーリンさん。

手も顔も真っ黒になりそうでした(><)



毎朝、毎晩声を聴いて、
お休みが合えばラーメン食べに行ったり、
お買い物したり…

一緒が楽しい😊




こんな世の中だからこそ
大切な人をうんと大切にしよう〜


娘っこはあと少しで夏休み〜
できる範囲で娘に楽しいこと、なんかしよ♡