龍ちゃんウロウロと愛莉の表情、りんちゃんハウス | 『ねこと花のように』

『ねこと花のように』

愛莉のごはん +ペット通訳 @ 未麻(みお)

猫の手作りごはん{めざせ長寿猫!愛莉のごはん}
アニマルコミュニケーション&ヒーリング
愛ねこ執事
猫ごはん料理人

愛ねこたちと暮らす奇跡の毎日に感謝♡ありがとう!

ー説明ー

かくかく然々


庭にきた子猫を保護しようとして、痩せたママ猫がつかまり、避妊手術をして、回虫で下痢してたので治療。

さくら耳カットしてさくら猫


次にパパ猫がつかまり、回虫はダブルでいて下痢。皮膚の疥癬があり、治療してワクチンして、去勢手術してさくら耳カットしてさくら猫になり、庭にリリース。


ママ猫は、威嚇もなかったので慣れたら里親探したいと思い、また手術の経過と痩せてたので養生ごはんを食べて元気になってもらおうとケージで過ごした。

けれど子猫がつかまらない。

ママ猫 仮名 りんちゃんと名付けて、ケージの中にいてもらった。

威嚇もなく、毎日ごはん完食だった。

しかし、

子猫がつかまらない。

子猫の安否も心配。ママだから。

りんちゃん、ジーっと睨むようになった。真剣に。

ママとして子猫を思う気持ちはわかった。

私は入り口を開けて、りんちゃんを自由にした。


毎日ごはん、ミルクをケージに食べにくる。



うちにはテレビはない。

夜の時間は、りんちゃんハウスのカメラを見てる。

りんちゃんは、自分の食べてる姿を放映観賞されてるとは思わないだろうが。


という訳で



今日も、

りんちゃん、キター\(゚∀゚)/


ミルクごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく

だっ、大丈夫か?って位に飲んで、ごはん食べて、今いきました。


#猫の手作りごはん

鶏レバーと鮭と野菜

りんちゃんも同じメニュー


ごはん待つ愛莉
龍ちゃん、ウロウロ

龍ちゃん、ウロウロ

龍ちゃんは、ウロウロ

龍ちゃん、ウロウロ

お気づきですか?
愛莉の表情が、だんだん険しくなってるアセアセ

だんだんかわいい愛莉の表情がぁ・・・・


もう、危険な香りがする感じです


愛ちゃ~ん

すぐごはん召し上がっていただきましたー!



さて、こちらは、
りんちゃんハウスのカメラです。
毎日元気に食べにきてくれるとホッとします。
暑い中、寒い日も、外猫は生きてます。


せめて通りがかりに新鮮な水を、いつでも飲めるように置いてあげたり、は、明日からできます。

子猫の目撃情報があったので、また探したいと思います。











#愛莉のごはん

#猫

#キャットフード 

#handmadecatfood




みーにゃの猫砂は、こちら

↓    ↓     ↓


先週は、ネオ砂8袋を買いました。


みーにゃ ☆ 白狼 澪のmy Pick