こんばんは夕月未終です。

なんかいまTwitterはアレですね、名前が未終だけになっていますけども、葛藤が限界を超えて理想を謳いはじめるとこうなりますね、

簡単に言えば姓名判断がさいあくなので改名をしてしまいたいけれど今の名前に愛着も執着もある、という状況です。





ハイ





ここからが本編なのですが、



明日がとても楽しみ、という話です。







もうこれ、本当に楽しみで。



明日というか今日は、ライブに行くんです。


いや、ライブて月に何本やってんのよ、
あんたかなりライブ行ってるでしょ!

てのはあるのですが、

いやあなんと自分でチケットを取って観に行く?聴きに行く?のが記憶が正しければ一年振りで。

こんなの高校生くらいの自分に言ったら引かれるレベルですけども
アイドルやってるなら勉強しに行けよ!という話ですけども



コロナ禍になって
人との接触を減らしましょうステイホームみたいなのを粛々と守って三年ですか?

もうwithコロナなんてのもあんまり聞かなくなってきましたけれども、


ライブや舞台に、お誘い頂いて拝見しに行くことは多々ある方ではあるのですが、
私は好きなインディーズバンドとかもどんどん解散したりなんかどこかへ行ってしまったりそのバンドが変わって(名前とか音楽的にも)ってことがあってからもう音源化もされてなかったり、好きなメンバーさんが抜けてしまって興味なくなってたら爆売れてて好きなラジオとかやってたりなんなんだよと思って頭おかしくなりそうだったりしてたんだけど




まあそんなことはどうでもいい。





あー明日行くライブはインストなんですけど
あーなんか色々言うとアレだなとなるからアレだななんかあのー、


その1年前に自ら1人で観に行ったものがまた聞けると思うと1年もその作品が好きだったのだなと嬉しい気持ちになります。



楽しみだな


何着て行こうかな

と、わくわくしてる。

知り合いが1人もいないライブハウスに行くのも久し振りなことだし、
てか、これまでの人生でほぼなかったかな




うーーーーん楽しみ
行けるかな




プライベートの予定ってかなり苦手で1人で外出(遠目の場所へ)するのも結構緊張



でも、自分も出演したことのあるライブハウスで大好きな音楽がまた聴けると思うと大興奮で
CD欲しいけど現場でしか聞けないってどれだけ罪なことか…と楽しみな気持ちと同時に超残念だし絶望だよ




お前がそれ言うか!って感じだけど。





私が平成墓嵐というグループを立ち上げた時に
"ライブだけを売る"
という覚悟とコンセプトで始めたことなのでこれは胸を張って"ライブ"に来てください!

と言えるのだけれど…。




ライブってその場でしか聞けないのまじでギルティ。最悪。

でも、コロナ禍で配信もあって、見返せたりしてそれは素敵な世界になってきたなって嬉しくも思ってる。



明日のライブは配信もあるから配信も買っちゃうかも!!!!!!!!!


でもさ、基本ライブの録画?動画?も買えたらいいなって思うよね。


毎回、ライブを見返したい。
全部がDVD販売してくれたらいいのに。



舞台も全公演観たいし。




頼む〜!!!!!


私はいつか自分のライブができるようになったら録音撮影、ご自由に!
ってスタイルを取れたらいいなあと思っているよ。
その際は皆さんぜひデータを僕にもDMで送ってください。






何度でも聞き返したかった音楽をまた聴ける。
音源化されてない音を。
こんな機会があると思わなかったのでチケット取れるか不安だったけど私、ちゃんと予約できました。
予約開始日に。


番号も結構早くて。
何時に行こうとか、どの辺から見ようかとか
最善だと音が混ざってるから真ん中の後ろめかなとか、でも1番後ろで地蔵がいいな壁ほしいし、とか、

まだ決められてない…。


ドリンクは何を飲もうかな?わくわく







憧れの人たちの音楽、いつか私も一緒にお仕事したいと喉から手が出てでも自分は事務所に入ってないからきっとかなり無理だと泣き腫らして
今も脳から離れない作品。



え?!もう一度生演奏が聴けるの?!

うわー





あー楽しみすぎて眠れてないよもう〜。






明日、何着て行こうかな
どの靴を履いて行こうかな


私の立っていたステージがプロの方々だとどのように見えるのだろうか。


私は明日辿り着けるのだろうか。

何度も行って道も覚えているけれど。
楽しい思い出もつらかった思い出もたくさんあるな、そういえば。


それもこれも全部本当のライブを見せてもらえる


ライブってかコンサートの気持ち。


ほんとに聞けるのかな聞きたかったティザーでしか聴いてない曲も文字でしか把握できていない曲も聞ける。

うわ、それってやばいな!






あー、緊張する。


ライブって、やっぱドキドキする。