本来の時期としては去年の夏だったのに、なかなか日がなくて延びていたハイムの2年点検

夫にこの日曜日だと聞かされていた…


土曜日の、しかも朝起きたてで布団からも出ていない所へ、

点検今日やったみたいっっ、と、2階で起きたばかりの私と次女の所であたふたする夫

えぇー!!も~!やめてよ~!!!

と言いつつ、ハイムさんが外回りを点検している間に、悪あがきで床に散乱しているおもちゃを拾ったり!

食器を食洗機に入れたり!



金曜日は長女の習い事と仕事があって、バタバタしてることが多く、

今週も、次女を寝かしつけるのに布団に入ってそのまま夢の中の住人←本能のまま

だったものだから、家の中の荒れようと言ったらMAXだった…

ところへのハイムさんの訪問

毎日少しずつやってる片付けの最中で、2階の床は所々物の溜まり場があるし、

乾いた洗濯物は所定の場所へとはけていないし

それはもう、酷かった

土曜日で全部片そうと思っていたのに

そんな家の中をくまなく点検され、無事?

いや、精神的には全然無事ではなかったけれども無事終了w

次は5年点検で3年後。。

計画しているように片付け終わって、すっきり暮らしているように頑張る

今日日曜日は、今使っているプリンターにはない機能が付いている為に、処分を見送って一緒に引っ越して来た旧プリンターを、

近しい人へ預かってもらうことにしたのでお届け^^;

どうにもこうにも調子が悪くなって、プリンターないと仕事にならない~!と新しく買い換えたのだけれど、

もしかしたら生き返るかもしれないお手入れ方法があるらしいのと、

動けば、そのとある機能が使ってみたいということで預けました

今のプリンターより大きくて、何気に場所とってたから助かる

そして数日考えたけど、例の白いラックの使い道はやっぱりWICじゃない気がして思案中。

ラックを1番入れたい場所には、幅がほんの少し足りない為に、頭の中で予定していたように使えない。

何処かで使わなきゃ勿体無いと、今よりその場所を使いにくくしては意味がない。

やっぱり半分の高さに分けて、子供部屋かなぁ。

それかやっぱり処分かなぁと、揺れてます

WICには、幅がピッタリのラックを新たに導入すべきかしらと、こちらもかなり悩み中。

同じようなものを新たに買うとかかなり微妙なんだけど

そうしないと、シュミレーション的には今ある物を無駄なくWICへ収められない。。

しかしそもそも、求めるピッタリな幅のラックがあるのか、、

調べなきゃなぁ

あとは玄関の靴箱の中。

ちょくちょく掃除と片付けに着手してはいるんだけど、整理するのに調達したい物が。。

それぞれの場所で、方針は立ってきたけどなかなか進まないよー。

↓↓記録(紙は捨ててしまったし、画像どこだっけ?の予防^^;)↓↓

★年末ポチった組のひとつ

{B40A0DEE-D3F1-43E7-BED2-23B83CB7103D:01}

{067EB94D-C1E7-4CAF-B959-BE53F68C9B17:01}

↑圧縮ボックス布団用(石崎資材株式会社)

ちょっと高めのやつなんだけれどレビューが良かったこと、

2個買ってひとつプレゼントだったので購入。

この家ではまだ圧縮袋を購入していなくて(吟味したくて^^;)

使わない時期の冬物の布団は、ほこり除けの布を掛けて置いてる状態だったので、今年からはきちんとキレイに仕舞えるのが嬉しい

★先週末、ホームセンターで購入

{4AAD74B6-47A9-4E79-A76C-0A002E5525D6:01}

{2EAA99C8-0421-4044-93F4-7A5D1EC44965:01}

↑バスマット干しボード(山崎産業株式会社)

バスマットの下に敷くスノコ。

欲しいなーと考えてるまま、気付けば2年越し

ちょうどホームセンターで目についたのでさっと購入^^;

当たり前ながら、床がベチャベチャならず気持ちいい~!
さっさと買っときゃ良かった^^;