朝から悪天候な1日。。

雷が落ちる落ちる
氷の粒はどばーっっと降り出すし

一時はあんまりひどいから、長女の下校に合わせて車で迎えに行かないと危険かなぁと思っていたけれど、

帰る頃は雷が落ち着いていたので^^;

でもやっぱり、ジャンバーも靴もぐしょぐしょで帰宅^^;

すぐにシャワーを浴びてもらったはいいが、おやつが何にもなーい。

昨日は、ホットケーキミックス×冷凍ベリーの余り×冷蔵庫にあったパンに塗るチョコを紙コップの中で混ぜ混ぜして、そのままレンチンして凌ぎ

今日は、久々にマシーンでポップコーンを

{883569EC-3B48-46AE-BDEE-FACE59C3FC30:01}

コーンは閉店したお店のSALEで安いのを置いてたんだけど…

{C5B01A17-4452-48B8-BE33-697A5AB32B40:01}

改めてよくよく見ると、賞味期限が約1年前に切れていたw

親子して、いいやろ!と意見が一致したので気にしない方向でスタート

消費期限じゃなく賞味期限だし、トウモロコシもカビなどなくきれいだし

オレンジのキャップでコーンを計って投入~

{3EDB30B7-EB55-4479-BF49-FBA1DB2DB533:01}

ウィーン。

{A3FEAC10-C1A7-44AB-81C4-D5813415E027:01}

パチンパチン

ポムポムポム

{00C76C85-0562-42F5-90E2-1EF01D002BBB:01}

左、長女。
右、次女。

次女は味なしなので、味つける前に取り分け^^;

長女と次女に、時たま口に入れられたけど、、

きれいになくなったー(特に長女)

さて、夜ご飯に取りかからねば。。
ちょっとエンジンかけるの遅め

次女が寝そうで寝ない。
どちらかにしてくれー。