先日のハイムさんの2年点検の際、トラッキング防止の説明と一緒に、コンセントカバー4個入りを頂きました。

{6E224ECB-EDF6-44DA-AD95-480FEC66BD5E:01}

頂いたものは、シリコン製。

素材がホコリ呼びそうだ…とも思ったけど、薄くてスッキリしているし、

コンセントにプラグを挿したら、差し込み口自体はきっちり守ってくれそうなピッタリ感を挿す前から感じる^^

なにより、頂いてきっかけでも作って頂かないと、こういうのあるなと思っていてもわざわざ買うまでしてなかったので、とてもありがたいです

{22FAA91D-29E6-4A30-839E-781DA2BC993F:01}

こんな感じになりました。
シリコンはピタ~ッと吸い付く感じ^^
確かに隙間ゼロ。

TV台の背板は抜いてあって壁にくっつけるので、ここは台の中に入ってしまう場所。

でも例のごとく、TV台の引き出しを開ける時に手前に引っ張られ、少しずつ台が動いてしまったりで、、

つられてコンセントがほんの少しだけ抜けているのが一本^^;

そういう、ほんの1ミリあるかないかの場所にホコリが積もって火災に…なるのですよね

大丈夫と過信せずに、普段目に触れにくいところは特に対策しておくと安心だなと、このピッタリ感を見て感じました

TV台が動かないようになればプラグが動くこともなくなるし、とりあえずはこれで一安心。

更新する時としない時の差が激しい
記録はあと1回で終わる予定(笑)