昨日。

お昼過ぎて外出から戻り、次女と家の外に出たら

家の前の道にハトのヒナがびっくり

{C68A5137-677D-4460-94EE-90F6ABE89B39:01}

次女が「わぁぁすっごぉいすっごぉい」って喜ぶ喜ぶw

感動の仕方を覚えた2歳児。
目に映るものほとんど全てに感動の毎日(笑)

ヨチヨチ歩いていくのを見ては、また感動照れ

子どもの時、これより気持ち小さめのヒナが巣から落ちていて、

ほっとくと猫かイタチに食べられちゃうっていって育てたら。

むっちゃ懐いて、家の外から家の中にいる私を追いかけ、移動した先の部屋の窓前に先にとまって待ってた

移動途中の私の姿、家の中見えてないのになんで分かっていたのか未だに不思議照れ

かなり慕われて可愛くて、父に立派な小屋まで作ってもらい、、

だったけど、最後は結局猫かイタチにやられてしまったっていう汗

この子はしばらく、家の周りの道をテクテク歩いていて何処かへ~

無事に大きくなれよ~と思う一方、家の近くはやめてー。とも思う私であった

{C1010AA4-F5CE-437C-AC53-F0CD966BE629:01}

学校から帰った長女と次女が外で遊び始め、近くに買った花を入れてきた箱があったので、ハナミズキの落ち葉拾ってみた

また春まで裸んぼ