昨日は、あれから次女の育児サークルへ出掛けて、

寒いし、気分的に外に出て行くノリではないな~(私)と思っていたのだけど、

やっぱり体を動かして人に会うと、出てきて良かったなって感じで(笑)

人好きな次女はもちろん喜んでいて、スタッフのおじいちゃんおばあちゃん方にたくさん接してもらい、

充実した午前中になりましたニコニコ

{53F51DE3-8CD0-466A-B8D1-2851B25F58B9:01}

前回は近場にバスで遠足のような感じで、今回はホットケーキミックスに、さつまいも×レーズン、
りんご×レーズンの組み合わせで蒸しケーキ作り。

ホットケーキミックスは我が家でもレンチンおやつの定番。

余ってる青汁の粉かバナナ混ぜてチンすることが多くて^^;

今回のようにダイスカットしたりんごやサツマイモ❤︎
やってみよ~。

子ども達が畳のお部屋で遊んでいる間に、お母さん達とおばあちゃん達で蒸し器で作りました^^

部屋に戻るまで1時間かからないくらい?

待っている間はどうかなと思っていたけど、予想通り寂しいと泣くこともなく、おじいちゃん、おばあちゃん達と遊んで待てていたよう(笑)

本当に、人見知り・場所見知りの激しかったお姉ちゃんとは正反対で面白いニコニコ

私を見ると両手を伸ばして、あ、お母さんだーって感じにはなったけど、

その後すぐ蒸しケーキを少し食べて気がすむと、さっさとウロウロ…

よそのお母さんや、おじいちゃん、おばあちゃん達に寄って行き、ゴニョゴニョ話しかけたり、膝に座らせて貰って全然私の近くにいない^^;

まだ絡んで遊ぶという歳ではないけれど、同じ年頃の子達もいて雰囲気の楽しい中過ごせたかな。



今日は、お昼頃から出掛けたり。
昨日バタバタしていて放置気味だった家事を夜にまとめて^^;

やりたいこと、やろうとしてること、全然取りかかれなくって消化出来ず

開き直ってぼちぼち、いこ…。
開き直るから、取り掛からない気もしないでもないチュー