とうとう今年も12月へ突入。

記録としては書かないこと、日常の雑用でなんとなく落ち着かない日々

とりあえず、整えることでいくと、お正月には気になる片付けなんかをスッキリ消化して座っていたい。これ目標お願い

大掃除と言っても、実質日頃やってることとあんまり変わらないけど^^;

年末は、しっかり掃除・片付けしようって意識するのにはやっぱりいい機会(//∇//)

昨日は、これから近くまで行くから良かったら出てこない?って連絡を貰って照れ

でも丁度、洗濯物ラッシュしていたので、お昼持って帰りに寄ったら~?って返したら遊びに来てもらえました爆笑

次女と同い年のお友達が一緒だったので、次女も嬉しそうでした。ほぼ眺め合ってるだけだけど(笑)

照れ

去年はツリー出したんだったっけー?
記憶がないけど…(^▽^;)

次女1歳突入で下から掴んだり引き倒して危なそうだなーと、休んだような気も…^^;?

今年は、今日出しました

{7B3C27EC-EEEC-4A1F-ADBE-CF950AFEBF36:01}

数年前に、100均で買った雪の結晶やツリー用の松ぼっくり。

ツリー以外のとこに置いてみたり

子ども達は、

{AFA34B2C-F598-4C0B-B653-5011F65CD8AB:01}

2人で飾ってたけど…

{D91E5FCF-0498-4947-A45E-7B8C0F830015:01}

2人とも寝てからよくよく眺めてみたら、なんか、暗いリビングでダラーンとしてたツリーw

飾り付け、終わってないし!(笑)

今日はリビング、ソファーと次女のプレイジムの場所替えしたりとついでに模様替えして、暑い間フローリングだった床に、カーペット敷きました^^;

プレイジムの場所変えたら、エンドレスで滑り台滑りまくってた次女

配置換えすると気分が変わるのは子どもも同じみたいで、いつもそう(笑)

ツリーがある分、テーブルも少し位置をずらしてみたら、広く感じるみたいでテーブル周りをランニングしてた

配置換え、面白いな。