きょうはとてもとても寒い~っっ。

午前中。

ずっと気になっていたけど放置だったテレビ台の落書きを消す決意(´・_・`)

{2501761F-735E-460A-AB67-BD3A02CD43A8:01}

途中で、そういえばいつも水の劇落ちくんで鉛筆落としてるじゃん。と気付いて持ってくる。

(なんで最初から思いつかなかったのかっ。鉛筆酷すぎてか、=消しゴム!!と連想?!無駄に手疲れた

扉や側面に鉛筆たくさんかすめてたのも、消しゴムと水の劇落ちくんで消した~!

{F718CC77-40BF-4A0A-8D14-235A6CBEE299:01}
(サイトより画像お借りしています)

使わない時は全然使わないけど(笑)ないと不便~。

元が元だったので、台全体もテレビも拭いてかなりピッカピカに感じる

やっとすっきりー!!!

{45891573-7B3F-4CD9-97EC-FD0F19263821:01}

テレビ台とテレビ。

観るだけじゃなくてモノ自体が大好物で、手で画面をペチペチ叩く、真ん中のwiiの棒でテレビを突く、テレビ台開けまくって中搔き回す、が日常でやたらまとわりついてた時期があったけど(次女)、

未知の領域でもなくなったのと、気が済んだのか(笑)

ここ数ヶ月はそんなこともしなくなったので、年末だし扉の中も整頓し直し

{21ED9D82-115E-40B3-A1D6-EF7AA70D3BF7:01}

といっても、ぐちゃぐちゃなってるのをちゃんと立てただけ^^;

奥)ほとんどおじいちゃんから送られてきたDVD

その上)お姉ちゃんの英語のCD

手前左)しまじろう・コラショDVD、長女&お友達からのお下がり次女用

手前右)車へ持ち出し中などで中身不在のケース置き場@頂き物のお菓子の箱(右側にポスト遊びで開けた穴有り^^;)を利用←新設(笑)

そろそろ捨てようと思っていたのに、空きスペースのサイズ感だけ確認しとこうと思って入れたらピッタリ過ぎて、捨てられなくなっちゃった^^;

DVDのケース、かさばるから…

全部外しちゃおうかな?!車用に使っているのと同じタイプのチャック式のにまとめてしまおうかな??という衝動に駆られる事が何度もあったんだけど、

表の写真やイラストで内容とか、声の出演とか、子どもが選ぶ時にちょっとケース見てイメージ…ってことがあると思うし、大量というほどでもないからまだ当分はこのままで^^;

{0ED35895-5270-44FD-A8D9-ED7E58E5F9C0:01}

マダガスカル2のケースは壊れていたので、しまじろう持ち出し中で余ってたケースに移し替え。

パッケージの紙もサイズに切って

{937394FB-EC89-4EC1-A885-211F266EF365:01}

元はレンタルされていたけど、中古品販売されたやつだな(笑)

移し替えてこんなに薄く済むなら、やっぱり移し替えたくなる



下の段は配線収納スペースなのでそのまま。

左側の扉。

{DB91EF8E-477A-41AC-AD6A-08985B6A5BB5:01}

長女3歳半まででプリント出しが止まっている滝汗アルバム置き場、

の手前のスペースに、長女が2階へ戻さない辞典を(まったくもぅ)

上は英和辞典1冊、下は漢字辞典と国語辞典の2冊。

最近、勉強はまた2階の自分の机よりリビングばっかりだから、上に要るって思うまではここに戻してね!!頼むぜ長女!



この後、テレビ台真ん中の引き出し部分、IKEAのテーブル横の自作の棚に入れてある無印の引き出しもいくつか整理。

無印の引き出しのうち2つは、おっぱいパッド入れにしていたんだけど、こないだ在庫が切れた後買い足すのはやめました。

2歳過ぎたことだし、いい加減もう卒乳も近いだろうし(長女は2歳8ヶ月まで飲んでたけどその時期まで後わずか…)、

まだ毎日吸い付いて一服してるけど^^;

お乳が滲み出てビチャビチャに…ってことも無くなったので、たまに濡らしてしまうかも?!と不安な時も、前もってガーゼ数枚挟んでおく、などで対応すればいいかと思って買わずに節約!

その為、おっぱいパッドで使っていた場所も空いて、ここへ次は何を入れたら便利かなぁと考え中。。

他の引き出しも、下の方へは次女のいたずら対策で実用品などは何にも入れられなくてちゃんと活用できていないので、そろそろ何かを入れてしっかり活用したいなぁ…

オムツを入れてる時もあったんだけど、最近Lサイズにあげたし、本人がパンツ式希望するしで1パックあたりの枚数がぐっと減って(悲)、

そんなに入れるとこなくてもいい感じになってきて。

なんか改めてこう書くと、実感なくても必要なモノが要らなくなったり変わったりして、成長してるんだなぁ。

………

明日は無印の引き出しと、IKEAのテーブルスッキリさせよう~!

あと、2階の無印のラック!
もうちょっとどうにかしたい