昨日からチラついていたのが、朝起きたらうっすら積もっていました。

南の方で育ったし、今の土地もあんまりたくさん降ったり積もったりしないから、

私にとってたまに降ったり積もったりする雪は、大人になってもやっぱりどこか楽しくて特別なものだけれど、

各地の大雪のニュースを見ると、親戚や友達、ブログの皆さん大丈夫かなぁと心配していますアセアセ

家族を駅などへ送るのに、車の中から撮影。(赤信号で停止中)

ワイパーがガショガショ

{B889F397-12B5-4684-9EE0-98F3D5092219:01}

建物も車も雪をしょってる^^

外寒いし、もっと地面にも積もってたら長靴でも履かせて歩かせてあげてもいいんだけど、全然そこまでないから…^^;

{B94400B9-FCCE-4682-AC4C-79F4E55E2C2A:01}

車の中から雪見て喜んでいたので、家族の用事中、車のフロントガラスに載ってた雪をコンビニの袋に貯めて車内で雪タイム^^;

{3B42C55B-CA0F-4E1E-9B09-5B0DB569BC59:01}

雪だるま、つくってすぐ。

暖房つけた車内に1時間近く乗せてるけど溶けずにちょっとずつ痩せてきた

溶ける前に蒸発してるのかな…(笑)

{B0B2AE04-53E7-4AF9-AB35-CE937DE27D3E:01}

あぁあー…破壊された